SSブログ

大寒波は続く [cat]


Sponsored Link



IMGP2716.JPG

1月24日夜に気温は低下
1階の室温3度

IMGP2717.JPG

25日26日と
2階の室温0度という極寒が続きました

IMGP2718.JPG

作業のためにゴム手袋をはくと
ゴム手袋の冷たさで
手がもげてしまいそう

IMGP2770.JPG

今日27日は少し
気温上昇
1階5度 2階4度です

IMGP2771.JPG

ゴム手袋を付けても
激しい痛みはありません

IMGP2772.JPG

忍耐の限界突破は
だいたい+3度ですね

IMGP2711.JPG

とはいえ
向こう一週間の天気予報は
ずっと
最高気温一桁です

IMGP2783.JPG

フリースじゃ寒くて
ダウンジャケットを着る日々

IMGP2784.JPG

もう
寒すぎる冬
いりません
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 11

とし@黒猫

この冬はダウンジャケットを着ていません。
というのも、持っていないからです。
横浜ではコートがあれば、日中は大丈夫です。
朝夕は冷えるので、外出しません。
by とし@黒猫 (2023-01-31 01:19) 

Baldhead1010

畑では空豆やエンドウ豆が寒さに堪えています。
by Baldhead1010 (2023-01-31 03:47) 

Take-Zee

おはようございます!
日本海側はもう少し冬型が続くようですね。

by Take-Zee (2023-01-31 06:53) 

斗夢

いいよなあ! 庭で遊んで身体が冷えてきたら、温かいところで団子になれるんだから。
クロちゃんは暖かいところを確保しているのかな。
by 斗夢 (2023-01-31 07:31) 

夏炉冬扇

いつも軍手です。
重宝しております。
黒猫ちゃん、うかがっていますね。
今朝も冷え込んでおります、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 07:41) 

たぃ

室温0度とはお辛いでしょう
節電のためにエアコンは付けてないのですか?
ウチはオグリがいるのでエアコンまたはガスヒーターが必須です
by たぃ (2023-01-31 10:15) 

溺愛猫的女人

今朝は風が強く凍えるほど寒かったです。天気予報で北海道が-30度とか見ると寒すぎて想像すら出来ません。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 13:03) 

kou

昨日の朝は気温が氷点下3度でしたが、その前が寒すぎたのか暖かく感じました。スエットに手袋なしで雪かき出来ましたが、慣れって恐ろしいと思いました。
by kou (2023-01-31 13:46) 

yukimin1119

そちらより冷えますが・・・ダウン持ってないです。^m^重ね着や温か素材でしのげますから。下手にダウン着たら、暑くなりそう。
by yukimin1119 (2023-01-31 15:18) 

そらへい

昨夜細々と雪が降っていたのが、今朝起きたらまた積もっていました。
この間ほどではないけれど、せっかく溶けかけていたのにまたとうんざり。
でも今日の午後から暖かかったし、明日は3月並の気温だそうです。
by そらへい (2023-01-31 20:13) 

yokomi

室温までも寒いようですね(>_<) 宮城県北部、外気導入型の築間もなく30年の我が家でも1階最低室温は1桁台になります。県南の知り合い宅では枕元に置いた水ポットが凍る日も有るとか。県南なのに信じられませんでした。
by yokomi (2023-02-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。