SSブログ

朝の顔 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7502.JPG

ずらりと勢ぞろいしたユリカモメたち

CIMG7503.JPG

川辺にこの光景が見られるのは
朝だけです

CIMG7495.JPG

午後にはもう
一羽もいません

CIMG7496.JPG

ユリカモメたちは
沖の水面に浮かんで寝ると言います

CIMG7498.JPG

多分 早々と
沖へ帰っていくのでしょう

CIMG7515.JPG

とすると
毎朝ここへ来るのはなぜ??

CIMG7514.JPG

朝食をるため????

CIMG7513.JPG

ユリカモメが漁をしているのを見かけたことは
一度もありません

CIMG7511.JPG

何を食べているのかなぁ

CIMG7490.JPG

ここではたまに餌をやる人がいて
空中でキャッチする様は見事です
Sponsored Link


nice!(111)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 13

Baldhead1010

こちらで群れで見られる鳥は、ドバトかムクドリぐらいです。
温かくなると雀も群れ始めます。
by Baldhead1010 (2023-02-02 03:58) 

斗夢

今年も横浜市内の帷子川に鴨が来ています。
9時ころ行ってみると、背中に顔を突っ込んで寝ています。
流されないところを見ると、足は動いているんでしょう。
by 斗夢 (2023-02-02 07:21) 

夏炉冬扇

皆で仲良し。
餌場があるんでしょうね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2023-02-02 08:12) 

たぃ

あれ、コメントが入らない・・・
再送します

ユリカモメが集団ですごいですね
誰かマメに餌をあげているのかな?
空中で餌をキャッチ!すごいですね
by たぃ (2023-02-02 09:57) 

クッキー

カモメさんはカラスさんより強いですね、魚の加工工場で落ちこぼれた魚を
カラスさんが拾っても、カモメさんが来ると魚を置いたまま慌てて逃げています。
by クッキー (2023-02-02 10:49) 

溺愛猫的女人

ユリカモメさん達の勢ぞろい!!!すごいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-02 13:15) 

yukimin1119

朝の冷え込み時は陸がいいとか。
by yukimin1119 (2023-02-02 15:25) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな可愛い子たちとのふれあいもあと少し・・・

by Take-Zee (2023-02-02 15:36) 

JUNKO

勢ぞろいして居る姿が可愛いですね。こんなにカモメの姿撮っている人いないでしょう。
いい記録です。
by JUNKO (2023-02-02 16:38) 

ヤッペママ

午後には沖へ… そうでしたか。
by ヤッペママ (2023-02-02 19:30) 

そらへい

以前行った琵琶湖畔にもユリカモメがたくさんいました。
人がいてもあまり恐れないですね。
by そらへい (2023-02-02 20:12) 

じゅんじい

良いですね~。こちらでは、たまに1羽とかが、
かなり遠くで見られるって感じです。
by じゅんじい (2023-02-02 21:39) 

yokomi

ユリカモメが可愛い(^_^)v 気仙沼の大島に橋が架かるまで連絡船からウミネコへの餌遣りが楽しめました。手に持っている餌を超接近して取っていったり、放り投げると着水する前に嘴でキャッチするウミネコもいて、見ているだけでも楽しかったです。
by yokomi (2023-02-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。