SSブログ

最後の極寒 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7637.JPG

2月22日
朝の室温4度

CIMG7638.JPG

これが最後の寒波かもしれません

CIMG7639.JPG

外出にはダウンジャケットが欠かせません
グースさんの羽根は暖かい

CIMG7640.JPG

それでも外気の冷たさが染みてきます

CIMG7644.JPG

なんだかジーンと寒い感じです

CIMG7645.JPG

そこで
ゴアテックス素材のダウンジャケットを購入しました

CIMG7646.JPG

ダウンの充填量は
従来のものより少なく
薄いのですが

CIMG7648.JPG

あのジーンと染みわたってくる冷え感がありません

CIMG7649.JPG

雨だけでなく風を通さないゴアテックスの威力と言うことでしょうか

CIMG7650.JPG

暖かいというよりも
寒くないという感じですね


CIMG7655.JPG

身体からの汗は放出するので
初夏にも快適らしいです

CIMG7652.JPG

できれば
外出時にはすべてゴアテックスにしたいくらいですね


Sponsored Link


nice!(99)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 11

Baldhead1010

本格的な春が待ち遠しいです。
by Baldhead1010 (2023-02-25 03:31) 

斗夢

風がないと、気温が10℃を越すと空気がぬるく感じます。春の気配です。
by 斗夢 (2023-02-25 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
最後の寒気になって欲しいですね!
こちらは、これから先油断出来ないんですよ。
南岸低気圧で大雪の可能性があるんです!

by Take-Zee (2023-02-25 06:42) 

たぃ

朝の室温が変わってきましたね
仏壇に手を合わせる時、寒さが緩んできたような気がします
ちょっと暑くなりすぎるんですがガスヒーターを未だ使っています
エアコンより電気代が1万円も変わるんです
by たぃ (2023-02-25 09:27) 

そらへい

ゴアテックス素材のダウンジャケット、いかにも寒さに強そうです。
今日、明日はまだ寒くて,これが最後の寒波らしいです。
by そらへい (2023-02-25 11:34) 

溺愛猫的女人

あと3日で3月、そろそろ暖かくなって欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-25 14:29) 

yukimin1119

こちらは、今日明日雪がちらついてます。
by yukimin1119 (2023-02-25 16:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北海道のハウスメーカーに高断熱の家を建ててもらい、
仙台の寒い朝でも14℃以下にはならなかったんですが、
東日本大震災の震度7弱の地震で家が歪んで10℃まで冷えるようになりました。
by johncomeback (2023-02-25 16:42) 

JUNKO

此方でもゴアテックスは威力を発揮します。吹雪の今朝は最適でした。
by JUNKO (2023-02-25 17:09) 

ヤッペママ

ゴアテックス優れものですね。
by ヤッペママ (2023-02-25 17:31) 

夏炉冬扇

いつもワンパターンです、着るもの。
センスなし人間。
by 夏炉冬扇 (2023-02-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。