SSブログ

カンパリオレンジ [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7806.JPG

久々に
いつもの店で
友人と食事しました

CIMG7805.JPG

注文する前から
マスターが
席の前にカンパリオレンジを出してくれます

甘さの中にあるほろ苦さ
これが好きなんですよね

CIMG7814.JPG

楽しいおしゃべりの中には
日常の愚痴も少々

CIMG7815.JPG

愚痴を言うときにはコツがあります
テンションを上げて
笑い飛ばすくらいの感じがちょうどいい

深刻になると
相手は疲れるし引いてしまいます

CIMG7817.JPG

第一 深刻な悩みを聞いたところで
何もしてあげられないことがほとんどです

CIMG7734.JPG

軽く話していると
肩の荷を軽く感じてくることもあります

CIMG7721.JPG

「相手の気持ち わからなくもないけど
その態度は甘えすぎよね」と友人

「私もキャパオーバーで
もういやだ~状態よ」と私

CIMG7703.JPG

状況は変わらなくても
気分は変わります

CIMG7717.JPG

思いがけないショックな事態に遭遇すると
パニックになって
必要以上に悪く受け止め
悲観してしまうのも無理はないけれど

CIMG7716.JPG

変えられないことなら
時間をかけて受け入れていくしかないですね

CIMG7825.JPG


今日のひと時を
楽しく過ごすために
Sponsored Link


nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 11

Baldhead1010

こんな世相、愚痴ることが多いです。
by Baldhead1010 (2023-03-07 03:10) 

夏炉冬扇

人生の知恵者でいらっしゃる。参考になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 07:44) 

斗夢

一枚目、ヨーロッパの景色ですね。
by 斗夢 (2023-03-07 08:46) 

たぃ

時間をかけて受け止める、、、その通りですね
私の病気も人に大いに迷惑をかけました
反省です
by たぃ (2023-03-07 09:16) 

溺愛猫的女人

カンパリオレンジをすっと出してくれるマスター、「BARシモン・ハート」を思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 13:32) 

yukimin1119

そう・・・解決策考えてほしいのでなく、話聞いてもらうだけで心も軽くなれるのですよね。^m^
by yukimin1119 (2023-03-07 15:57) 

ヤッペママ

カンパリオレンジ好きでしたが忘れていました。
場所を変えて気分転換もいいですね。
by ヤッペママ (2023-03-07 16:06) 

yokomi

飲んだことはありませんが、柑橘系爺としては気になります。カクテルは無理なのでハッサクでまがい物を作れるかも(^_^;)
by yokomi (2023-03-07 17:24) 

そらへい

愚痴もちょっとこぼすくらいなら可愛いですが
あまりしっかり熱を込めて言われると引いてしまいますね。
by そらへい (2023-03-07 20:11) 

JUNKO

そうです。時間をかけて受け入れていきます。
by JUNKO (2023-03-07 22:29) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-03-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。