SSブログ

ずるい人 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7753.JPG


ある日
小規模のお祝い会が開かれることになり
リーターのKさんが
場所を近所のリトルレストランに決めました

CIMG7759.JPG

当日の朝
集合場所のKさん宅へ行ってみると

「mayuさんの行きたがっていたナポリピザの店に替えたから」

へ??
ナポリピザの店に行きたいなんて
一度も言ってないけど??????


CIMG7760.JPG

まあ リトルレストランに固執する理由もないし
どちらでもいいので快く承諾

CIMG7770.JPG

後になって
Kさんはナポリピザの店のオーナーに頼みごとがあり
そのため
前もって小集団の予約を入れて恩を売ったのだと知りました

自己都合でごめんなさいと謝らず
私のわがままで変更という形にするなんて
ずるい人だなぁ

その時はショックでした

CIMG7771.JPG

頼みごとが強引な押しのつよい人として
彼女は有名でした

CIMG7772.JPG

PCワークなどの細かい仕事が苦手で
自分の仕事を
頼める人に
隙あらば押し付けていましたね

CIMG7773.JPG

相手の都合や心情を省みず
自分の目的達成にまい進するタイプだったので
小さなもめごとは日常茶飯事

CIMG7774.JPG

それで人に去って行かれても全く気にせず
新しい人材を獲得していました

ハイテンションで初対面の人にもどんどん寄っていくので
いつも彼女の周りには人がいる
そんな人でした

CIMG7775.JPG


今も彼女の名簿には大勢の人がいることでしょう

Sponsored Link


nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 14

甘党大王

あ~~~(;'∀')悲しいけど、居ますねソノ手の人。。。
私も苦手ですが、反面教師になると思い感謝ですかね(^^;)
by 甘党大王 (2023-03-16 01:09) 

Baldhead1010

いろんな人がいますね。
自分もそんな人間の一人に数えられているかも^^
by Baldhead1010 (2023-03-16 03:26) 

斗夢

表現を変えれば、たくましい人ということになるのかな。
お付き合いが大変ですね^^。
by 斗夢 (2023-03-16 05:04) 

夏炉冬扇

どこかにいいところがあるんでしょうね、その方も。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-03-16 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
嫌だなあ~、こういう方は。
付かず離れずの距離感にいてください  (^_^)

by Take-Zee (2023-03-16 07:20) 

ライス

こんにちは。
この人は、うちの前のパワハラ上司を思い出しました。
人当たりは積極的で良く見えるので、
招待知らない人はいい人だと思われてるんですよね。
人を利用する、責任転嫁、保身のパワハラ予備軍ですね(汗)
by ライス (2023-03-16 09:36) 

たぃ

自分の嘘も正当化して過ごしてしまう人、いますね
巻き込まれないように気をつけてくださいね
by たぃ (2023-03-16 10:01) 

溺愛猫的女人

世の中っていろんな方がいるのですね・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 14:29) 

猫の友 メルティー

程度の差はあれ、そのような方々はたくさんいますね。
手柄は自分のもの、失敗は他人さま。。。自分もそうかな。
by 猫の友 メルティー (2023-03-16 15:12) 

yukimin1119

似たような人、近所にもおられるわ。(;^ω^)じぶんがやったこと、なぜか?うちの夫がやったことにしてるし。(;^ω^)もしかして認知はいってるんじゃと疑いもありますが。
by yukimin1119 (2023-03-16 15:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
人生は出会いと別れの繰り返しですね。
4月から<多賀城史跡>のボランティアガイドやります。
新たな出会いを期待してします(^^)
by johncomeback (2023-03-16 21:05) 

coco030705

イヤなひとですね~。そんな人が居たら、仕事も嫌になってしまいますね。
早く辞めればいいのにね。口だけじゃ、人間ついていかないでしょう。
by coco030705 (2023-03-16 23:34) 

そらへい

大きな自分の目的が最優先で
人の心の機微はほとんど目に入らないのでしょうね。
by そらへい (2023-03-17 22:47) 

yokomi

名簿掲載固く辞退m(_ _)m (^_^;)
by yokomi (2023-03-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。