SSブログ

夜更けの電話魔 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3173.jpg

顔見知り程度の同僚から
ある夜 電話がかかってきました

「mayuさん みんながあなたの事 なんて言ってるか知ってる?」

「へ? なんて?」
何の事だろうとちょっと不安になりながら問い返してみると

CIMG3175.jpg

「みんながあなたの事 気が利かない人って言ってるわよ」

「なんだ、そんなこと・・・」

別に私 気が利く人間だと思ってないし
人からそう思われたいとも思ってないし

CIMG3176.jpg

電話してきたHさんと顔を合わせるのは
合同会議の時ぐらいのもの

大勢が広い会議室に集まると
お茶や資料を率先して配る数人の人がいるけれど
私はさっと席に着くその他大勢の一人


CIMG7832.JPG

いい人に見られたいから
配る人を買って出たいと思ったことはありません

だから 気が利かない人?
まあ そんなことを言っている人が居ても
不思議じゃないけれど
配る役やっていないので
言われてもしようがないし

全然気にならないので
この話はこれでおしまい

CIMG3178.jpg

イベントが開かれるときは
ホールの準備が結構大変
みんな それぞれ役割を担っているのですが

Hさん パイプ椅子を両脇に抱えて
並べるのかと思うと
そうではなく
私のところへスタコラやってきました

「mayuさん これ並べて!!」
「へ?」
わざわざ私のところまで持って来なくとも
自分で並べたほうが早いだろうに!!

CIMG7834.JPG

ホールでは関係書籍も販売されます
またまたやってきたHさん
「本を買いたいから1000円貸して!!」

本屋さんでいつでも買えます
財布に1000円入っている日に買ってください!

CIMG7835.JPG

彼女との初対面は
研修旅行の夜でした
たまたまホテルで同室になったのです

CIMG3186.jpg


「私には霊が感じられるの」と言って
部屋のあちこちに置き塩をする彼女を
おかしな人だと思ったものでした

霊は感じても人の心には疎い
人を見る目のない人のように思いました

CIMG3188.jpg

彼女が一番欲しかったものは
上司からの評価だったようです

「上司はもっと あたしを尊重すべき」という
怒り狂った電話が夜更けに何度もかかってきたものでした

CIMG3190.jpg

その上司の傍で仕事をする機会の多かった私は
彼女が担当した相手から
ちょくちょくクレーム電話が
上司のもとにかかってきていたことを知っています

上司のため息も・・・

CIMG3192.jpg

「Hさん 上司があなたの事 なんて言ってるか知ってる?」

とは言いませんでした
明らかに彼女が傷つくことなので

でも
それでよかったのかな?と
ふと思います

Sponsored Link


nice!(117)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 14

Baldhead1010

いろいろな人がいますね。
by Baldhead1010 (2023-03-24 03:48) 

斗夢

触らぬ神に祟りなし、ですが、寄ってこられては・・・困ります。
by 斗夢 (2023-03-24 05:05) 

Take-Zee

おはようございます!
厄介な人とお知り合いになりましたね~!
うっかり彼女の気に入らないことが起これば
ストーカー行為をしそうですね、十分に気を
つけてね!!!

by Take-Zee (2023-03-24 06:56) 

kou

どうでもいい事ですが、そんな人にはなりたくないですね。
by kou (2023-03-24 07:05) 

夏炉冬扇

お付き合いするのも大変ですね。
電話の時間、考えてみてよ、ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-24 07:19) 

とし@黒猫

自分からは、ムダな絡みをせず、
他人が絡んできても、冷静にいなす。
分かっていていても、おかしな人に出会うと、
カチンときます。
by とし@黒猫 (2023-03-24 09:06) 

たぃ

そんな人がいるんですね
常識のないその方は自分が自分を貶めていることが
わからないんですね
mayuさんが気にしない人で良かったです
by たぃ (2023-03-24 09:56) 

猫の友 メルティー

在宅時に電話が掛かってきたら、「ちょっと来客みたい」とか上手に切る。
対面で話かけてきたら、手が離せない、話の腰をおる、話題をそらす等、
密接にならないように逃げるが勝ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-03-24 14:37) 

yukimin1119

以前、わたしの友達が似たようなことあってどうしようかと相談されたことありましたわ。(;^ω^)別に仲良くも無かった人からのそういう電話。自分の欲満たしたいだけに思えます。
by yukimin1119 (2023-03-24 15:03) 

ヤッペママ

距離をおきたいですね。
by ヤッペママ (2023-03-24 15:51) 

猫またぎ

関わりたくない人ですね。

by 猫またぎ (2023-03-24 19:13) 

JUNKO

ほどほどの距離を置いて付き合います。人の評価気にしていたら何もÐ来ません。
by JUNKO (2023-03-24 19:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む宮城県多賀城市は奈良・太宰府と並んで日本三大史都とされています。
僕は4月からサンデー毎日になるので、多賀城史跡のボランティアガイドやります。
by johncomeback (2023-03-24 20:24) 

そらへい

それほど親しくもないのに、よく電話なんかしてきますね。
by そらへい (2023-03-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。