SSブログ

眠れない夜 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7787.JPG

眠れない夜の眠りは浅くて

CIMG7797.JPG

そんな時はなぜか
嫌な夢を見ます

CIMG7799.JPG

昔 経験した嫌な出来事
そこに登場する顔ぶれ

CIMG7800.JPG

日常ではもうとっくに忘れ果てて
思い出すこともないのに
なぜか
夢に登場します

CIMG7801.JPG

時間は過ぎ去ったけれど
嫌な思いは嫌なままに
残っているということですね

CIMG7802.JPG

あの分かれ道で
左へ行かず
さっさと右へ行っていたら
その後のサイアクは避けられたのにとか
考えてもどうしようもない!!

CIMG7803.JPG

ああいうタイプには気を付けようと
今なら解ります

CIMG7804.JPG

それも
あの嫌な出来事があったからこそ

CIMG7826.JPG

ダメージを受けた経験から
人は深く学ぶんでしょう

CIMG7829.JPG

もっと楽に学びたいよ~
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 11

Baldhead1010

夢は脳がいろんなデータを整理しているから見えるんだって。
by Baldhead1010 (2023-03-26 03:30) 

斗夢

なぜ忘れたい嫌なことを忘れることが出来ないんでしょうね。
by 斗夢 (2023-03-26 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
そんな経験・・自分にもあります!
by Take-Zee (2023-03-26 07:20) 

夏炉冬扇

その場面に出会うのは「必然」なのかなぁ、と思う事、ありますね。どうしようもないですが、後で思っても。
夢で楽しい、というのは余りないです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-26 07:32) 

とし@黒猫

嫌なこと、嫌な人に、真正面からぶつかると、苦しいです。
受け流し〜 受け流し〜
by とし@黒猫 (2023-03-26 10:29) 

たぃ

嫌な夢を見ましたね
もう過ぎ去った悪い出来事は忘れたい
でも心のどこかに残っているのでしょうね
おっしゃるように「学び」として捉えておきましょう
by たぃ (2023-03-26 10:45) 

mm

こんにちは^^
わたくしは何故だか、まったく経験したことのない夢をよく見ます。目が覚めて「どうして?何故?」と思うのですが、わからないですね、夢って。
by mm (2023-03-26 12:04) 

猫の友 メルティー

嫌な人からの電話で思い出しましたが、
「みんなが言ってたよ」という場合の「みんな」は、大概ほぼ仮空で、
「言ってた内容」は、その発言者の意思・言葉である場合が多いとおぼえます。

by 猫の友 メルティー (2023-03-26 14:56) 

yukimin1119

わたしも数日前に嫌な夢で夜中におきたことありましたわ。(;^ω^)忘れましょう。
by yukimin1119 (2023-03-26 15:02) 

そらへい

私は昨夜、父が死んだ夢を見ました。
いつの間にか、死んだ父は私になり、息子が私になっていました。
何故か、母より父がよく夢に出ます。
もう40年近く前なんですが。
by そらへい (2023-03-26 15:20) 

風太郎

この二週間眠りが浅く、関わった人が夢の中に多く現れ、
懐かしさ、悔しさ、嬉しさ、感謝など複雑な心境です。
by 風太郎 (2023-03-26 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。