SSブログ

帰ってきた緑 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP5547.JPG

秋も温暖な初冬も
過ごしやすくて好きなのですが

IMGP5548.JPG

落葉樹が次々に葉を落とし
庭が原っぱになるのはさみしいものです

IMGP5551.JPG

常緑樹も緑が失せ
墨絵のように
暗く沈んだ感じになります

CIMG7858.JPG

ユリカモメたちが北のお家へ帰ってしまうのはさみしいけれど

IMGP5764.JPG

庭には緑が帰ってきました

IMGP5763.JPG

枯れ木状態なのは
枯れた葉をつけたまま越冬する珍しい落葉樹 ヤマコウバシ

IMGP5666.JPG

早春の花 オキザリスが咲いています

IMGP5745.JPG

冬知らずは満開

IMGP5752.JPG

枝を移る小鳥の姿もあり

IMGP5753.JPG

庭は楽しい
Sponsored Link


nice!(125)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 12

夏炉冬扇

小鳥が来てくれると楽しいですね。
裏庭の剪定一昨日やっと完了。
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 17:09) 

お散歩爺

最初の写真は何処が前なのか後なのかじっくり見ましたよ。
黄色い花が沢山咲いて楽しめますね。ユリカモメたちは北の国に帰るんですね。
by お散歩爺 (2023-04-03 19:16) 

そらへい

これだけ緑があり、木々が豊富だと野鳥はやってきますね。
お庭が賑やかになるのは楽しいですね。
私は休耕地の草が伸び始めて、草刈の日々が訪れるので
それはちょっと、憂鬱です。
by そらへい (2023-04-03 20:13) 

Baldhead1010

あっという間に草ボウボウです。
by Baldhead1010 (2023-04-03 20:45) 

coco030705

緑の中にきれいな黄色いお花。春ですね。猫さん達もお元気そうで何よりです。
by coco030705 (2023-04-03 23:42) 

とし@黒猫

♪ 緑の風の中走り抜けてく 三毛のニャンコ〜
桜が終わって、新緑が芽吹く季節ですね。
雑草も増えますので、草むしりご苦労様です。
by とし@黒猫 (2023-04-04 02:12) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期の緑は本当に優しい色で癒やされる
感じが良いですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-04 06:43) 

たぃ

冬の間、紫陽花の枝が茶色一色になり、枯れてしまったのかと嘆いていましたが
今は元気な葉っぱがいっぱいついています
まさに「帰ってきた緑」です
by たぃ (2023-04-04 10:12) 

溺愛猫的女人

花いっぱいのお庭の散歩はとても楽しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-04 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

オキザリス、すごいたくさん咲いてやすね!
山吹色がぱっと目を引きやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-04 14:09) 

yukimin1119

家の庭でもいつの間にか花のつぼみが増えていました♪ネモフィラも今朝開花♪
by yukimin1119 (2023-04-04 15:20) 

yokomi

オキザリスの仲間は多いですね。我が家では爺が作った無加温のビニールハウスで冬に咲いていました。
by yokomi (2023-04-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。