SSブログ

鼻っ柱 [cat]


Sponsored Link



IMGP6193.JPG

4月6日
寛いで寝ている朱利をパチリ

IMGP6188.JPG

ところが
その日の夜
ふと見ると
朱利の鼻やひげの生えている上あごが傷だらけ!!

何事!?

IMGP6380.JPG

美雨とケンカか??
と思いましたが
そうではなく
ここ一週間ほど
庭をうろついている黒猫と一線を交えたようです

IMGP6163.JPG

美雨は
威嚇の声はあげるものの
まっしぐらに逃げ出すのですが

朱利はまっしぐらに突進していきます

IMGP6104.JPG

小さいころから
ずっとコワかったコワい姉ちゃんに勝利して以来
強気の朱利

とろこが
相手が強すぎたようで
惨敗だったもよう・・・

IMGP6190.JPG

以前の朱利は
気持ちよさそうに寝ているか
歩き回っているか
どちらかだったのですが
あの日以来
様子が変わりました

IMGP6189.JPG

転寝するでもなく
じっと
物思いにふけっていることが多くなりました

よほど傷心だったようです


Sponsored Link


nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 16

たぃ

猫社会も厳しいのね
by たぃ (2023-04-13 21:18) 

coco030705

朱利ちゃんは、コワイお姉ちゃんに勝ったので、意気揚々だったのに、自分よりさらに強い猫がいるなんて、ちょっとショックかも。でもまた元気になると思います。
by coco030705 (2023-04-13 21:52) 

sana

朱利ちゃん、強い美雨姉ちゃんに勝って、世界一だと思ってたのかな?
物思うお年頃ですね^^
by sana (2023-04-14 00:36) 

Baldhead1010

どの世界にも喧嘩はありますね。
by Baldhead1010 (2023-04-14 03:42) 

斗夢

以前、時々朱利ちゃんと一緒に少し色が薄い子がいましたよね。
どうしたかわたしの不注意で見逃していたのかもしれません。
by 斗夢 (2023-04-14 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
そうだね~!
最後のお写真は心もち寂しそうです。
かわいそうな気もしますが大人への1歩です (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-14 06:48) 

夏炉冬扇

朱利ちゃん、1つ成長の過程ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-14 06:51) 

猫またぎ

強い相手に遭遇して負けて凹んでいる?
まあ、そういう事あるよね。

by 猫またぎ (2023-04-14 10:01) 

yoko-minato

飼いネコちゃんでもいろいろあるのですね~!!
外猫ちゃんの方が強かったのですね。
でも猫ちゃんは傷は自分で舐めて治すようで
その後は大丈夫でしょうか?
by yoko-minato (2023-04-14 10:01) 

溺愛猫的女人

朱利ちゃん、可愛いお顔に傷を付けないようにね。化膿したら大変よ。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 13:47) 

とし@黒猫

やった犯猫は黒猫ですか?!
他に犯猫がいる気がするのですが・・・
by とし@黒猫 (2023-04-14 14:59) 

yukimin1119

キズだいじょうぶなの!?( ;∀;)ネコさんも病気とかあるし。
by yukimin1119 (2023-04-14 15:13) 

ヤッペママ

そうして社会勉強しているのね。
by ヤッペママ (2023-04-14 16:57) 

猫爺

シッポやお尻に怪我をしたのではなく、顔に傷を負ったということは、相手に背中を見せて逃げたのではなく、正々堂々と戦ったのでしょう。
by 猫爺 (2023-04-14 18:25) 

そらへい

成長の過程にはいろいろありますね。
これからは少し控えるようになるでしょうか。
by そらへい (2023-04-14 20:17) 

JUNKO

思いがけない体験をしたのですね、心の傷がいえるまでこれまでと違うかもしれませんね。そしてまた一段と成長することでしょう。
by JUNKO (2023-04-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。