SSブログ

荷物持ち帰りました [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7907.JPG

お客様が不在なので
荷物持ち帰りました
詳しくはこちらでご確認ください

アドレス

久々に来ました
このフィッシングメール
また大量に出回っているようです

CIMG7908.JPG

こちらはSMS でやってきました

荷物来る予定ないし
どちらの運送会社ですか??

不在票 ポストにお願いしますね

CIMG7909.JPG

うっかりアドレスにアクセスすると
また大変なことになりそうだね

CIMG7910.JPG

飽きもせず
手を変え品を変え
いろんなメールがやってきます

最近は
ファミペイ アカウントが第三者に悪用されたことが検出され,アカウントが制限されました。
というのが多いです

CIMG7911.JPG

おいしい商売なんでしょうかね

下手な鉄砲も・・・どんどんやってきます

CIMG7950.JPG

クリックすると
どこに飛んでいくのやら!!
Sponsored Link


nice!(126)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 17

Take-Zee

おはようございます!
こういう詐欺まがい、いつまで続くんでしょう?
きっとかなりの確率で儲かるんでしょうね!!

by Take-Zee (2023-05-07 08:07) 

猫またぎ

最近ファミペイの迷惑メール多いです。
引っかかる人いるのでしょうね。

by 猫またぎ (2023-05-07 08:18) 

お散歩爺

フィッシングメールは削除しても何度も来るので厄介です。
やっとこ無くなったと思っても次々何処で調べるのか来ますね。
1日約15件入ってきます。
by お散歩爺 (2023-05-07 08:36) 

とし@黒猫

メールやSMSは、AIの進化で、本物と見間違える
ような内容になってきています。
メールやSMSは、読むだけ。決して、リンクに触らない。
このルールで、用事がある時は、その会社の公式サイトから
アクセスするようにしています。
リンク付きメールやSMSのほとんど全てが詐欺なので、
それでもリンクをクリックするのは自分で落とし穴に
落ちるようなものです。
by とし@黒猫 (2023-05-07 10:13) 

溺愛猫的女人

本当に困ったものですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 12:23) 

たぃ

今日も3通の詐欺メールを受け取りました
そのうち2通は〇〇銀行だったので、直接ヘルプデスクに連絡しましたが
30分かかっても繋がらず、諦めました
どうしたら個人情報が流出するんですかね
by たぃ (2023-05-07 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに、手を変え品を変え、いろんな詐欺メールがきやすね。
よくもまあ、色々考えるものだと思いやす。
その頭脳、いいほうに使えばいいのにねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-07 13:57) 

yukimin1119

よく宅急便頼んでる人だとだまされそうですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-05-07 14:47) 

斗夢

わが家には来ません、貧乏なことがわかっているからだろうと思っています。
セキュリティなどのソフトを皆さん入れていると思うんですが、それは関係ないんですね。
by 斗夢 (2023-05-07 14:49) 

caterham_7

最近はLINEまで変なチェーンリンクに入れられたり、
うかつに携帯出ると、中国語の音声メッセージが出てきたりと
不審なものが多いですね!でも引っかかる人いないのじゃないかなー
by caterham_7 (2023-05-07 14:49) 

enosan

飽きもせずよく来ています。
皆さんとこも同じなんですね。


by enosan (2023-05-07 16:14) 

ヤッペママ

よくもまあ色んな方法を考え出すものですね。

by ヤッペママ (2023-05-07 16:19) 

夏炉冬扇

ファミペイ。来てますよ。
今日は横浜銀行というのも。落とし穴だらけ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 17:35) 

Baldhead1010

メールアドレス替えたいけどあちこち変更するのがめんどくさいし。
by Baldhead1010 (2023-05-07 17:42) 

coco030705

こんばんは。
怖いですよね。家もSNSでご不在メールがひんぱんにきます。
不在票がないので、絶対返事しません。
by coco030705 (2023-05-07 19:48) 

風太郎

4日前に不在者のメールが来ました。
24時間家に居たのにバレバレのメールでした。
by 風太郎 (2023-05-08 09:35) 

そらへい

Gメールの迷惑メールを覗いてみると
確かにいろんなタイトルの詐欺メールがあるものですね。
by そらへい (2023-05-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。