SSブログ

巣立ち雛 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8045.JPG

久々に
ロックガーデン風庭園を訪れました

CIMG8044.JPG

ここには広い池があり
大きな鯉もいるのですが
この日は
珍客が居ました

CIMG8047.JPG

この子です
巣立って間もないように見えるアオサギの幼鳥

CIMG8052.JPG

傍に
大きな鯉が泳いでいますが
あまり気にしていません

CIMG8048.JPG

アオサギは
足を水につけて
じっと獲物を待つのが習性

CIMG8059.JPG

でも
この子は
ちょっと違います

CIMG8060.JPG

どんどん浸かって

CIMG8080.JPG

半身浴状態

CIMG8081.JPG

さらに沈んで

CIMG8079.JPG

ついに頭からどぼーん

CIMG8057.JPG

頭の羽根が
ぼっさぼさになりました

CIMG8082.JPG

まだしばらくは
ママに
食べ物もらうお年頃かな

Sponsored Link


nice!(123)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

アオサギの幼鳥、水浴びしてたのかな?はたまた、単に遊んでたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-11 12:53) 

溺愛猫的女人

アオサギの幼鳥、立派な成鳥になれますように(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 12:56) 

yukimin1119

巣だって間もないアオサギ君かな♪
by yukimin1119 (2023-05-11 15:39) 

ヤッペママ

ウ~ン 可愛いねアオサギ幼鳥ちゃん。
只今学習中かな?
by ヤッペママ (2023-05-11 16:40) 

Take-Zee

こんにちは!
素晴らしい写真と記事です・・・
アオサギの様子をずっと拝見していて思わず
笑ってしまいました。 
ホントに幼鳥なんですね~(^_^)!
by Take-Zee (2023-05-11 16:40) 

とし@黒猫

公園の庭にしては砂利の世話が行き届いているので、
これはどこかの庭園ですね。
池に水があるのでアオサギが来たのでしょう。
サギは小魚を狙いますから。
農村へ行くと、田植えをして水を張った田んぼに
よくいます。
by とし@黒猫 (2023-05-11 17:39) 

kenji-s

こんなに浸かっているアオサギ君は
見たことがないです、まだ幼いのかな
髪型がやんちゃですね
by kenji-s (2023-05-11 18:26) 

たぃ

ボサボサな姿のアオサギくん
上手に餌を食べれるようになるには
どのくらいかかるのかな?
by たぃ (2023-05-11 19:10) 

斗夢

この姿を見ると笑っちゃいますね^^
by 斗夢 (2023-05-11 20:07) 

夏炉冬扇

アオサギさん、ボサボサの毛と、優しい目が和みます☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-05-11 20:34) 

Baldhead1010

今年もスダチの花がたくさん咲きました^^
by Baldhead1010 (2023-05-12 03:51) 

JUNKO

エサ取りより水浴びを楽しんでいるふうですね。こんな間近で見られてよかったですね。
by JUNKO (2023-05-12 11:09) 

そらへい

今朝、家の裏でアオサギが翼をバサバサ言わせながら飛んでいる所を見ました。
幼鳥でもアオサギ、身体は大きいのでしょうね。
珍しい出会いでしたね。
by そらへい (2023-05-12 20:31) 

yokomi

うーん、まだ修行が必要ですね(^_^;)
by yokomi (2023-05-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。