SSブログ

共存できない? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7986.JPG

桜並木 緑が深くなってきました

CIMG7992.JPG

こちらはメタセコイア並木

この辺り
以前はよく
公園住まいの猫たちを見かけましたが
最近は一匹もいません

みんな
どこへ行ったのか

CIMG8032.JPG

平日の日中でも
かなり人出は多いですから
居心地のいい住処とは言えないかもしれません

CIMG7996.JPG

去年から
3羽住み着いていたマガモ

CIMG8005.JPG

いつの間にか
2羽になっていました

CIMG8049.JPG

アオサギマンションも一か月前に比べると
住民が減っていました

CIMG8050.JPG

すでにヒナが巣立った家族も多いのでしょう

CIMG8051.JPG

まだまだ木々の上からは
子育て中の声が聞こえていましたが

CIMG7990.JPG

8月になるころには
マンションはすべて
空き室になります

CIMG7991.JPG

次にファミリーが戻ってくる来年の春まで
山の木々は沈黙します

CIMG7860.JPG

その前に
ユリカモメの季節がやってきますね

CIMG7859.JPG

でも
当分 冬が来ることなど
考えたくありません

Sponsored Link


nice!(120)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 12

たぃ

季節ごとに楽しめる公園なのかな
鳥さんが泳いでいるなら大きな公園なのでしょう
冬はまだ暫く来て欲しくないですね
by たぃ (2023-05-12 12:44) 

溺愛猫的女人

鳥たちがゆっくりと子育てできるステキな公園ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 13:28) 

yukimin1119

暑い季節の足音聞えてますが。
by yukimin1119 (2023-05-12 15:01) 

とし@黒猫

うちのマンション周辺にも 10匹近くノラ猫がいましたが、
今は飼い猫のみです。
保健所に拉致されて、二酸化炭素を吸わされて、安楽で虹の橋では
ないでしょうか。
by とし@黒猫 (2023-05-12 15:15) 

ヤッペママ

♪冬が来る前に~♪
梅雨そして厳しい暑さがやって来ますね。
by ヤッペママ (2023-05-12 16:06) 

よしあき・ギャラリー

桜並木もすっかり緑ですね。
次に花が咲くまで首を長~くして待ちましょう。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-05-12 16:07) 

JUNKO

冬が終わったばかりでから、少し冬のこと忘れたいですね。
by JUNKO (2023-05-12 19:57) 

そらへい

冬の前に、暑い夏をこれから潜らないと行けないので
頭はそっちに行ってますね。
暑くも寒くもなくて、今がいちばん良い季節ですね。
by そらへい (2023-05-12 20:28) 

夏炉冬扇

ご近所(自宅)でネコを見かけるのが減りました。
ネコは家で、というのが「町中」は普遍化しているようです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-12 20:43) 

Baldhead1010

近頃家の近くに黒猫が出没し始めました。
by Baldhead1010 (2023-05-13 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
家のまわりでも同じようにたくさんいた外猫さん。
西・東に2グループいたのですが、双方とも
数匹しか見かけません、何処へ行ったやら?
by Take-Zee (2023-05-13 06:25) 

yokomi

野良猫は我が家にも出没しています(T_T) 責任を持って買って欲しいですね(>_<) ↑コメにあるように保健所で本当にやるのでしょうか?
by yokomi (2023-05-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。