SSブログ

幼い君 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8053.JPG

アオサギ
幼鳥のころは
全身淡いグレーです

CIMG8054.JPG

大人になると
目の上の頭の部分に
黒い太い帯が入り
すっかりおっさん顔になります

CIMG8055.JPG

そして水に足を入れて
オブジェのように静止し
獲物を待つのですが

CIMG8061.JPG

この狩りのスタイルは
教育されるわけではなく
本能なのでしょうが・・・

CIMG8062.JPG

近くに大きな鯉が泳いでいます

CIMG8069.JPG

首を伸ばしてみる

CIMG8072.JPG

長いね
まるで
ろくろ首

CIMG8077.JPG

君には無理だって
傍目にもわかる

CIMG8078.JPG

パシャ!!

CIMG8058.JPG

あ~
沈んじゃった
Sponsored Link


nice!(111)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 13

八犬伝

いいですね
周りにこんな自然があって。
by 八犬伝 (2023-05-18 13:29) 

溺愛猫的女人

何度も練習して狩りが上手くなって行くんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-18 13:57) 

猫またぎ

アオサギ堀でいつも見かけますが、
堀は深いのでアオサギに狩りは不向きで
浅瀬の場所で待機してますが、
獲物捕獲するの見た事ないです。

by 猫またぎ (2023-05-18 14:29) 

Baldhead1010

鯉は無理ですね。

分をわきまえていますね。
by Baldhead1010 (2023-05-18 14:34) 

よしあき・ギャラリー

何でも幼い頃は可愛いものですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-05-18 15:03) 

ヤッペママ

失敗は成功のもと…ガンバ!
by ヤッペママ (2023-05-18 15:20) 

Take-Zee

こんにちは!
こういうのを見ていると時間を忘れてしまいます・・

by Take-Zee (2023-05-18 16:34) 

夏炉冬扇

観察、細かいですね。
人生「豊」に生きていらっしゃる☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-05-18 18:08) 

たぃ

子供の成長を見るのはいいですね
この子には鯉はちょっと無理かな?
by たぃ (2023-05-18 18:45) 

とし@黒猫

狩は生きるための所業なので、本能でしょう。
by とし@黒猫 (2023-05-18 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

本能ってすごいでやすよね!
誰からも教えられなくても、サギはサギのポーズで狩りに備えるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 09:06) 

お散歩爺

アオサギの観察を一緒に楽しませて戴きました。
アオサギは獲物を狙うと頭の羽が逆立つんですね。
by お散歩爺 (2023-05-19 09:16) 

そらへい

ため池に大きな鯉がいます。
時々、アオサギやカワウが来ていますが、
大きすぎるのか、まだ食べられていないようです。
by そらへい (2023-05-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。