SSブログ

事件の背景 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG7967.JPG

凄惨な事件が報道されるたびに感じます

失われた命は帰らないばかりでなく
残された遺族の人生も
大きく狂います


CIMG7963.JPG

一方 加害者にも家族はいます
妻子がいます

家族に対しても
背信行為です

CIMG7978.JPG

中学教員による強盗殺人のニュースが
連日報道されています

加害者にはギャンブルなどによる借金があったようです

CIMG7981.JPG

自転車での通勤途上
強盗に入れる家を物色していた計画的事件だという
専門家の意見

CIMG7987.JPG


事件後も変わらぬ様子で
逮捕直前まで勤務していたと言います
完全犯罪を確信していたのでしょうか

CIMG7988.JPG

妻子に降りかかる受難など
考えなかったのでしょうか

CIMG7989.JPG


犯罪に走る人は
短絡的で近視眼的で
自己中心的だと言います

CIMG7993.JPG

計画を実行に移す前に
緑の紙を提出し
子供たちとも縁を切ってほしかったですね

CIMG7811.JPG

子供たちの前途に
胸が痛みます

Sponsored Link


nice!(114)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 14

たぃ

被害者も加害者もその家族は辛い日々を送るのですね
心が痛いです
by たぃ (2023-05-15 10:08) 

とし@黒猫

わたしは、深く考えもせずに、SNSで、闇バイトの実行犯になって
しまう 10代の若者を憂うところです。
19歳で逮捕されて、強盗なら、5年ぐらいの実刑をくらい、出処したら
26歳。 前科がつくので就職は困難でしょう。
軽い気持ちで人生を棒に振って、家族や親戚にも迷惑がかかります。
人を殺さなくても、人生を棒振る人のなんとお多いことか。
by とし@黒猫 (2023-05-15 12:13) 

yukimin1119

傍目にはいい先生だと観えていたとしても・・・裏の顔あった感じですね。(;^ω^)周りのみんなが不幸になります。
by yukimin1119 (2023-05-15 14:03) 

wildboar

ギャンブルにのめりこんじゃったんでしょうね。
自制心がなくなってしまうのは恐ろしいことです。
by wildboar (2023-05-15 14:56) 

ヤッペママ

人の命を奪い事件後も変わらぬ様子…恐ろしい事です。
不幸な人は想像以上に沢山でます。
by ヤッペママ (2023-05-15 16:38) 

JUNKO

こんな酷い事件が起きる時代になってしまったのですね。悲しいな。
by JUNKO (2023-05-15 17:03) 

Yamamoto

ギャンブルも宝くじくらいに抑えておけば良かったかな・・・・??
もっと平穏な世の中になって欲しいです。犯罪の報道が多過ぎます。
by Yamamoto (2023-05-15 17:17) 

斗夢

本当ですね、家族、、親、兄弟のことを考えれば事件は起こせないと思うんですが、
最近、あまりにも殺人事件が多すぎます。
by 斗夢 (2023-05-15 19:48) 

夏炉冬扇

お金が一番の悲劇です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-15 20:30) 

八犬伝

そうですね
加害者の家族
恐らく、今の家には住めないだろうし
これから、厳しい人生が待っているでしょうね。
by 八犬伝 (2023-05-15 21:10) 

Baldhead1010

恐ろしい世の中になりました。
by Baldhead1010 (2023-05-16 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に狂った世の中になったなあと思います。
殺人事件も強盗もゲームの仮想空間と混同して
しまったようです。

 SNSで”闇バイト”募集、誰が名付けたかソフトな
言い回しで応募するのに罪悪感はないですね~!

by Take-Zee (2023-05-16 06:44) 

よしあき・ギャラリー

全く同感です。
残されたご家族のことを考えると、本当胸が痛みます。
by よしあき・ギャラリー (2023-05-16 10:17) 

そらへい

何があれ、人を傷つけたり殺めたり、考えられないことです。
頭も心もどういう構造になっているのでしょうか。

by そらへい (2023-05-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。