SSブログ

ヒースクリフ [ローズガーデン]


Sponsored Link



IMGP2608.JPG

イングリッシュローズのヒースクリフ
一輪咲きました

植えたのはずいぶん前ですが
成長が悪く
今も小さな苗のままです

IMGP2609.JPG

ローズガーデンを夢見て
たくさん植えた苗は
すくすくと成長したのち
テッポウムシに幹に入られ
次々と枯れていきました

IMGP2378.JPG

今残っている数品種は
どれも成長の悪い小さな苗ばかり

細すぎる幹には
テッポウムシも住めないようです

IMGP2441.JPG

何が幸いするか
解らないものです

IMGP2442.JPG

虚弱体質で枯れちゃうかなと思った苗が
残りました

IMGP2477.JPG

まあ
ニンゲンも
もりもり食べて体格のいい人が
長生きするとは限らないですからね



Sponsored Link


nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

斗夢

たくさん食べないと長生きできませんよと、かみさんに云われますが、
胃が小さくなったのでしょう、若者のようには食べられません。
by 斗夢 (2024-05-08 04:38) 

mutumin

家も、展示用に買ったミニバラを庭に地植えしたら、小さいながら毎年元気に花を付け、育っています。
小さい、細いから弱いわけじゃないってことですよね。
by mutumin (2024-05-08 05:24) 

Baldhead1010

バラのつぼみにはアブラムシがたくさん着きますね。
by Baldhead1010 (2024-05-08 06:32) 

夏炉冬扇

朱色が素晴らしい。
総じて女性が長生きします。
by 夏炉冬扇 (2024-05-08 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
花びらの多い豪華なバラですね、大きく育て
たいですね! テッポウムシとの戦いになっても!

by Take-Zee (2024-05-08 07:30) 

とし@黒猫

お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2024-05-08 09:03) 

溺愛猫的女人

お庭に薔薇が咲いてるってステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-08 09:53) 

JUNKO

薔薇は鉄砲虫に弱いんですね。今年気をつけてもらいます。・
by JUNKO (2024-05-08 12:58) 

yukimin1119

どっちがいいのか・・・でも生き残ってくれてありがとう♪ですね。
by yukimin1119 (2024-05-08 15:16) 

ヤッペママ

生き残った薔薇 活き活きしていますね
by ヤッペママ (2024-05-08 16:09) 

ChatBleu

バラは育てるのが難しいですもの。弱そうに見えても元気に育ってくれたなんて嬉しい限り。
by ChatBleu (2024-05-08 16:48) 

たぃ

こんばんは
ウチにも数年に一度に咲くバラがあります
根気よく蕾がつくのを待っています
咲いて良かったですね
by たぃ (2024-05-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。