SSブログ

昔 戦争があった [cat]


Sponsored Link



IMGP0390.JPG

昔 空から爆弾が降ってきたって
おばあちゃんが話してくれたにゃ

IMGP0384.JPG

その頃は
犬も猫も一匹も見かけにゃかったそうにゃ
居たら みんな ニンゲンが食っちまったそうにゃ

IMGP0386.JPG

あの頃 たくさんの日本人が死んだって
テレビのニュースが流れてるにゃ

IMGP0379.JPG

アメリカ兵も犠牲になったって
アメリカのメディアが伝えてるにゃ

IMGP0398.JPG

なぜ 人間のことしか言わにゃい!!!
人間の勝手で犠牲ににゃったのは
人間だけじゃにゃい!!

IMGP0396.JPG

まにゃは
抗議するにゃ!!!

Sponsored Link


nice!(173)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 173

コメント 11

majyo

そうだよね、あの頃ワンコやニャンコもいたはずです
どうしたんだろう
動物園では象が射殺されましたよね。暴れたら困るからと
人間って勝手にゃ
by majyo (2015-08-06 17:49) 

Baldhead1010

人を殺すことが正義になるのが、戦争です。
by Baldhead1010 (2015-08-07 04:30) 

ぽちの輔

動物園の動物たちも被害者ですよね。
檻が壊れて逃げたら危ないからって・・・。
by ぽちの輔 (2015-08-07 06:54) 

mitsuya

上野動物園なんなも悲惨な目に合いましたもんね(¯―¯٥) 人も動物も全てに合掌ですm(_ _)m
by mitsuya (2015-08-07 10:05) 

長友

本当にそうですね・・・。
動物も同じ命です。
by 長友 (2015-08-07 12:12) 

yukimin1119

わたしの母は・・・警報がなると、あわてて電気のかさに布かぶせてたのを憶えてると聞きました。母は、十八年生まれなので、その当時まだせいぜい2歳だったはず・・・でも、覚えてるそうです。怖かったと。(^_^;)

戦争・・・最大の地球の自然破壊・・・してはいけないこと・・・ですよね。
by yukimin1119 (2015-08-07 14:17) 

ojioji

麻奈さんの言葉にとても共感。
たぶんこの時期、巷では、戦争の悲惨さキャンペーンをしているのだろうけれど、ヒューマニズム糞食らえで、縁やゆかりの無い人間の命よりも身近の動物や植物のほうが愛しい私のような生き物もおります。
別に凶悪な人間ではないつもりです。
by ojioji (2015-08-07 19:57) 

リュカ

ほんっとそう思います!!!!
なんでもかんでも人間のことばかり。
これからだってたとえ戦争がなくても実験なんかしていれば
犠牲になる人以外のものや地球があるってことなんでわからないのかって思っちゃいます。
by リュカ (2015-08-07 21:01) 

mayu

たった一つしかない大切な命の取り合いをする戦争。巻き込まれる人も悲惨だけれど、ものを言えない動物や植物たちの犠牲も忘れちゃいけませんよね。核実験をすれば、人は避難するけれど、動物も魚も逃げられません。周囲の生命に、生かされて生きている存在なのにね、人間は。
by mayu (2015-08-07 21:58) 

ojioji

「ありがたい言葉を聞けて感激したにゃん」
fromアメメ、ノル、みうめ、ちゃとらん、ふー
by ojioji (2015-08-08 16:43) 

gonntan

私は沖縄戦の鉄の暴風のことを思いました。一体どれくらいの動物たちのいのちが失われたのでしょう
by gonntan (2015-08-10 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました