SSブログ

早春から春へ [春の庭]


Sponsored Link



IMGP1505.JPG

早春を彩ってくれた黄色いオキザリス

IMGP1504.JPG

そろそろ盛りを過ぎてきたので
刈り取り作業を始めました

IMGP1468.JPG

一面に咲いているので
なかなかたいへん

IMGP1466.JPG

一度に片付かず
まだ半分以上残しています

IMGP1467.JPG

刈り取った跡地には
堆肥を撒いて
天地返しをしておきます

IMGP1463.JPG

これで土がふわふわになります

IMGP1342.JPG

一冬の間咲いているギョリョウバイも
やはり美しいのは春

IMGP1359.JPG

木が
ピンクに染まります

IMGP1452.JPG

色違いも植えたいけれど
もうスペースがありません

IMGP1416.JPG

高みの見物
Sponsored Link


nice!(111)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 11

Baldhead1010

昨日は二十四節気の穀雨、春の終わりの頃らしいですね。
by Baldhead1010 (2024-04-20 06:32) 

mutumin

オキザリス、私もこういう風にいっぱいにしてみたい!ステキ!
今花期が終わって、地植えすればいいのかしら?確か宿根草ですよね。
by mutumin (2024-04-20 06:37) 

斗夢

近所の道端(斜面)にオキザリスが群生していますが、朝、通るとおねんねしています。
帰りに撮ろうと思うんですが、帰りには忘れています。
by 斗夢 (2024-04-20 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
先日アップしましたが我が家でも同じオキザリスが
あちこちで咲いています (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-20 07:19) 

とし@黒猫

黄色はビタミンカラー、元気がでます。

ちょこんと座って、空を見上げて、何を見てるの?
届かない何かを目で追っている。
気になるんですね。
by とし@黒猫 (2024-04-20 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色いオキザリス、絵本に出てくる花みたいに可愛いでやすね!
そうでやすね、どんどん季節が進んで、月々と色んな花がほころびやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-20 15:03) 

yukimin1119

どちらも春の心に栄養与えてくれますね♪(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-04-20 15:40) 

たぃ

刈り取り作業、お疲れ様です
そうやってお世話しているから、素敵なお庭になるんですね
素晴らしいです
by たぃ (2024-04-20 15:58) 

JUNKO

ギョリョウバイ、冬も咲くのですか。春の色はきれいですね、寒いところにも根付くかな
植えてみたいです。
by JUNKO (2024-04-20 19:44) 

夏炉冬扇

高見の見物?考え事かも。
by 夏炉冬扇 (2024-04-20 20:33) 

そらへい

オキザリスって、カタバミの仲間なんですね。
繁殖力強そうです。
by そらへい (2024-04-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。