SSブログ

解決!! [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP1406.JPG

何日待っても待っても
一向に解決しない403 forbiddenエラーでいくつものサイトを観覧できない問題

IMGP1411.JPG

その旨 シーサーブログなど観覧できない数社に連絡しました

するとシーサーサポートから連絡が来ました

IMGP1426.JPG

やはり
私の使っているエッジにのみ
起きている問題との回答でした

IMGP1427.JPG

Edgeセキュアネットワークの機能がオンになっている可能性が指摘されました

この場合 クロームやファイアフォックスでは異状ないとのこと

IMGP1429.JPG

これだと思いました
エッジが更新された時
新しいエッジは最初からオンになっていた
だから更新と同時に
403 forbiddenエラーで観覧できなくなったのだと

IMGP1555.JPG

ここ数日
エッジの設定を開いて
クッキーとサイトのアクセス許可をいじっていたのですが
そこじゃなかった

IMGP1589.JPG


プライバシー検索サービス
ここを開かなきゃいけない

IMGP1590.JPG

開くと現れる一覧の中に
セキュアDNSを使用するという項目があります

そこがオンになっていました
更新時 すべての項目がオンになってたのです

チェックを外しオフにしました

IMGP1763.JPG

何日ぶりかで
多くのサイトが観覧可能になりました

これも皆様のおかげです
私一人の力ではできていません

ありがとうございました。

IMGP1856.JPG

セキュアDNSがエッジ更新時にオンになっていることは
これからもありうることのようにも思います

もし403 forbiddenエラーが出た場合
チェックしてみてください


Sponsored Link


nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 18

たぃ

うわ〜い、やりましたね!
ニャンズも喜んでますぅ!
by たぃ (2024-04-23 22:06) 

ライス

こんばんは。
タイミングを逃してコメントできませんでした(汗)
いつも自力で解決されるバイタリティには頭が下がります!
某お役所の仕事の例ですが、
USBメモリを手順通りに操作して反応しないとき、
そのまま1日待つような頭の固い人ばかりです。
あ、それでサイバー犯罪(ストーカーなど)は苦手で、
張り込みは得意なんですね!(某お役所ばればれですが)
by ライス (2024-04-23 22:41) 

sana

ええええ~?!
セキュアDNSなんて全然知りません。すごい!勉強になります。
美雨ちゃん、ふっさふさでゴージャスですね~^^ ミケちゃんは黒い部分が多いのね^^
by sana (2024-04-24 00:27) 

いっぷく

解決されて何よりです。
by いっぷく (2024-04-24 02:11) 

kinkin

強引なMicrosoft、だからEdgeは嫌いです^^;
海外ではメインのブラウザがEdge以外だと、強制的にEdgeに設定されて他の
ブラウザーへ切り換えられないと言った横暴もあるようです。
by kinkin (2024-04-24 03:50) 

斗夢

わたしにはなんのことやらわかりませんが、解決してスッキリしましたね。
美雨ちゃんだけと見ていたら、ミケちゃんが入っていましたね。
by 斗夢 (2024-04-24 04:46) 

kou

さっそくOFFにしました。
ありがとうございます!
by kou (2024-04-24 06:26) 

Baldhead1010

よかったですね^^
by Baldhead1010 (2024-04-24 06:33) 

mutumin

私はEdgeが受け入れられなく、あまり好きではないので、使う事がないのですが、こういう事もあるんですね。私はセキュアDNSなんて言葉も知らないので、私にはできません。解決したのは、凄いです。
良かった!良かった!
by mutumin (2024-04-24 06:39) 

夏炉冬扇

問題解決。
精神力お強い。頼りになる「お方」でいらっしゃる、家庭でも。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 06:43) 

トモミ

よかったですねぇ~!!

by トモミ (2024-04-24 09:20) 

とし@黒猫

よかったですね。
他にも同じ現象で困っている人の助けになりますね。
by とし@黒猫 (2024-04-24 09:44) 

溺愛猫的女人

解決して良かったですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 10:46) 

Take-Zee

こんにちは!
何はともあれ良かったです!
まったく、不自由なことですよね~!!

by Take-Zee (2024-04-24 12:54) 

yukimin1119

よかったですねぇ♪(*'ω'*)一安心ですね。
by yukimin1119 (2024-04-24 15:24) 

ヤッペママ

全く分からない事ですが・・・
解決できたことは良かったですね
立派です
by ヤッペママ (2024-04-24 17:24) 

JUNKO

解決してよかったですね。mayuさんは指示に従って直していけるからですよ。凄いことですね。
by JUNKO (2024-04-24 21:25) 

そらへい

かつてはウインドウズにずいぶん振り回されましたが
chromeにしてからはトラブルに見舞われることが減りました。
ウインドウズはユーザービリティを勘違いしているのではないでしょうか。
by そらへい (2024-04-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。