SSブログ

帰宅拒否 [cat]


Sponsored Link



IMGP0793.JPG

お屋根散歩が
すっかりお気に入りになった麻奈さん
毎日 出してくれとうるさい!!

IMGP0800.JPG

出してもらうと
屋根伝いに
どんどん遠くに行くようになり......

IMGP0684.JPG

外はもう
夜なのに
帰ってこない!!

IMGP0691.JPG

懐中電灯をかざして探してみると
いました!!

IMGP0686.JPG

萌奈を窓際に連れてきて
呼んでも帰ってこない!!

IMGP0808.JPG

それならば!!と
傍にあった私のマフラーを
じゃらしのように振り振りすると
ささっと駆け寄って
跳びついてきました

IMGP0861.JPG

すかさず確保!!

IMGP0906.JPG

本日のお散歩
おしまい

Sponsored Link


nice!(137)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 11

yumineko

お外の楽しさを知ってしまうと 連れ戻すのが大変になりますね^^;
うちのコは窓と網戸を開けて屋根に降りてしまい、そのまま一晩気付かれずに
翌朝お隣さんに発見されたことがありました。ご注意を〜^^
by yumineko (2015-11-11 09:48) 

まつき

お外は危険がいっぱいだから、門限は守って欲しいですね(^^ゞ
by まつき (2015-11-11 10:52) 

yukimin1119

喜びを知ってしまったのね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-11-11 11:06) 

mitsuya

麻奈さん、不良になっちゃったんですか(*^^*) 困ったもんですねぇ(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-11-11 13:32) 

ojioji

まるでネバーエンディング・ストーリーの世界みたいな光景(^^;)
わくわくしながら拝見しました。
たぶん脱走する気持ちはなくて、
外の世界への興味、好奇心だけなのでしょうね。
mayuさまと信頼でつながっているから大丈夫なのかなあ。
でも帰れなくなったら心配。
これ以上世界が広がるのは危険かも。
by ojioji (2015-11-11 14:24) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!
ワン子の猫ちゃんも外での遊びを覚えるとクセになる様ですね...
麻奈ちゃんは外の楽しさを覚えたのでしょうね(^_-)-☆   
だも帰って来て良かったですね・・・此れから寒くなりますから「出して!!」とせがむと
困りますね(~_~;)
 息子の所のニャンコは
外に出た事が無いのですよ・・・家のワン子は外(ドックラン等で)で離した事が無いので
庭から何かの拍子で飛び出して大捕り物になった事が2〜3度有ります...
外には出ない様に常に庭の扉は開けれない様にしていますね。
by ちゃーちゃん (2015-11-11 15:57) 

majyo

ちょっと心配ですが、屋根以外は行かないのでしようね
読んでいて途中、ドキドキしましたよ
マフラーで確保できて良かった。

by majyo (2015-11-11 18:46) 

mito_and_tanu

麻奈ちゃん、どうしてもお外に出たいんですね。
お外は危ないし、もう、夜は寒いから出ないほうがいいのに。
早くお外に飽きて内猫さんに戻ってくれますように。
by mito_and_tanu (2015-11-11 18:51) 

ぼっこ

麻奈さん、ハラハラします。大丈夫でしょうか……
これ以上遠くへ行かないように祈ってます。
by ぼっこ (2015-11-11 23:19) 

Baldhead1010

人間も同じで、子供たちも大きくなるとどんどん離れて行きます。
by Baldhead1010 (2015-11-12 04:28) 

coco030705

こんにちは。
麻奈さんお外が気に入っちゃったんですね。
以前飼っていた猫のトムも、知らない間にベランダ伝いにどこかへいってしまって、
なかなか帰ってこず、待っていたらようやくお隣まで帰ってきました。でもそこに
座り込んでしまって、呼んでも帰ってこないので、猫じゃらしをみせたら、ようやく
それに飛びついて、首根っこをつかんで引き戻したことがありました。冷や汗もの
ですよね。


by coco030705 (2015-11-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました