SSブログ

ウコン桜 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8713.JPG

薄く緑を帯びた桜が
咲いていました
ウコン桜と言うそうです

CIMG8721.JPG

珍しさに目を惹きますが
派手さは無いですね

CIMG8717.JPG

雨が落ちてきそうな
湿った空に似合います

CIMG8720.JPG

桜と言えば
薄ピンクのイメージですが
多くの品種があるのだと
最近知りました

CIMG8725.JPG

こちらはその
薄ピンクの桜

多分ソメイヨシノ

CIMG8726.JPG

どんよりした曇りの日には
風景に溶けてしまいそうです

CIMG3431.jpg


もっと
お顔見せて

CIMG3427.jpg

こちらの子は
枝垂れています

CIMG8730.JPG

こちらは
小さな束になって咲いていました

CIMG8746.JPG

桜 いろいろ

Sponsored Link


nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 17

たぃ

確かに桜も多種類あるみたいですね
ウコン桜は初見です
by たぃ (2024-04-15 12:50) 

yukimin1119

そちらはもう!?ウコン桜咲いてるのね。(*'ω'*)やはり一歩先に季節が進んでる。こちらはソメイヨシノ満開から散りだしたところです。ウコンはまだつぼみ。
by yukimin1119 (2024-04-15 14:36) 

ヤッペママ

ウコン桜も珍しいですね
桜の種類多くて殆ど分からず鑑賞しています
by ヤッペママ (2024-04-15 16:42) 

Baldhead1010

桜はやっぱり山桜系の野性味があるのが好きです。
by Baldhead1010 (2024-04-15 16:51) 

mutumin

ウコン桜は初めて知りました。
ピンク系でないと桜な気がしませんんが、桜という名の付いた別な花感覚で見ると気持ちが違うかもしれませんね。又自分勝手に観た感じの名前を付けるのも楽しいかも!
by mutumin (2024-04-15 17:11) 

RANPO

染井吉野の他にも、素敵な桜は沢山あるのですね。
今日、仕事帰りに可愛い桜?を見つけたのですが、孫のお迎え時間があるので撮れなくて残念でした(^^;)
by RANPO (2024-04-15 19:30) 

溺愛猫的女人

うわぁ~美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 19:30) 

斗夢

横浜市の児童遊園地に鬱金桜と御衣黄桜がありますが、
まだ若い木です。
by 斗夢 (2024-04-15 19:43) 

夏炉冬扇

桜でないウコンを1度植えたことがあります。花がきれいでした。
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 20:05) 

Yamamoto

ソメイヨシノ、ダイナミックに撮られています。右近桜は見た事がありません。
まだまだ数少ないのでしょうか。
by Yamamoto (2024-04-15 20:16) 

JUNKO

ウコン桜此方では見かけません。落ち着いたいい感じの桜ですね。
by JUNKO (2024-04-15 21:15) 

YellowDog

桜もいろいろと種類があって、見ていて楽しいですね
by YellowDog (2024-04-15 22:31) 

mm

おはようございます^^
ウコン、御衣黄・・・変わったお色の桜ですよね。
桜ってほんと種類が多いです。
by mm (2024-04-16 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ウコン、大船フラワーセンターでも咲いてます!
御衣黄と区別が出来ませんでした (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-16 06:27) 

猫またぎ

ウコン桜初めて見聞きしました。

by 猫またぎ (2024-04-16 15:17) 

そらへい

今年はいつもの散歩コースなのに、ソメイヨシノではない
白い桜や濃いピンクの桜を見つけました。
名前が分かりません。
by そらへい (2024-04-16 19:49) 

yokomi

某花屋さんでウコン桜を手ごろな価格で売っていて、でも、今年は場所的な都合もあって躊躇していたら、お店から間もなく消えていました(>_<) 欲しかったぁ(^_^;)
by yokomi (2024-04-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。