SSブログ

放任 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP2021.JPG

雨の日が続き
雨上がりの庭に出てみると

IMGP1961.JPG

あっという間に
カモミールや冬知らずが伸び放題

IMGP1963.JPG

咲き乱れて
見苦しくなっていたので
一部
スコップで掘り返し
数を減らしました

IMGP1962.JPG

カモミールも冬知らずも丈夫で
こぼれ種でよく増えてくれます
黄色いオキザリスも!

IMGP1953.JPG


一面に咲いてくれて
きれいで
ありがたいのですが

IMGP1964.JPG

来年は
小さいうちに間引こうと
抜き取り作業の時に
いつも思います

IMGP1889.JPG

路地植えの草花は
ほぼ放任で
毎年育ってくれます

IMGP1768.JPG

こちらもほぼ放任で
でっかく育ちました


Sponsored Link


nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 12

斗夢

オシマイから2枚目、何だ何だ、なにかいるぞ!
by 斗夢 (2024-04-29 05:52) 

Take-Zee

おはようございます!
数年前にもらった月見草・・
この辺では我が家でしか見られない珍しい花。
でも極小さなタネが飛んで庭中月見草だらけです!
by Take-Zee (2024-04-29 06:29) 

Baldhead1010

雑草を放任すると、兵どもが夢の跡、になります^^
by Baldhead1010 (2024-04-29 06:49) 

とし@黒猫

ニャンズは放任でもいいけれど、草は放任すると
除草するんのが大変になりますよね。
早めに草刈して、、、 あ、熱中症対策を忘れずにね。
by とし@黒猫 (2024-04-29 10:44) 

猫またぎ

庭の手入れ大変ですね。
これからは熱中症対策も必要ですね。

by 猫またぎ (2024-04-29 11:39) 

溺愛猫的女人

カモミールはこんなに大きくなるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-29 11:46) 

mutumin

昨年ローマンカモミールとジャーマンカモミールを植えたら、雪を乗り越え1個だけ残ったのはどちらだろう?結局又、どちらの種も買って、植えた。今年はどちらか確かめてみよう!
私も植えなくてもいい、零れ種で増えて欲しいです。
一番強いハーブはミントですね。
by mutumin (2024-04-29 12:25) 

たぃ

どっちも大きく育ちましたね(^-^)
by たぃ (2024-04-29 16:50) 

ヤッペママ

美雨ちゃんは愛情たっぷり感じていますよ
by ヤッペママ (2024-04-29 18:20) 

そらへい

暖かくなって気温が上がり、雨も降ると草木も伸びますね。
だから野菜も育つのですが。
by そらへい (2024-04-29 20:23) 

夏炉冬扇

草がどんどん伸びてくる季節へ。
今日も草刈りしました、こちら。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 20:56) 

yokomi

放任で大きく育つなら、手間要らずですね。にゃんこも。我が家は残念ながら家庭菜園の雑草(>_<)
by yokomi (2024-05-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。