SSブログ

5年 [cat]


Sponsored Link



IMGP1691.JPG

ミケちゃんにご飯を上げ始めたのは
2019年8月
早 5年が過ぎました

IMGP1688.JPG

ミケちゃんを初めて見かけたのは2017年秋
きれいな子だなと思ったものです

IMGP1686.JPG

それからも何度か
庭を横切っていくのを見かけました
ご近所のきれいな猫という感じでしたが

IMGP1690.JPG

異変が起きたのは
2019年8月
痩せこけてボロボロになって
道端に居ました

飼い主がこの子を置いて引っ越してしまったのだと思いました

IMGP1693.JPG

勝手口にフードを出しておくと
食べるようになりましたが
警戒心が強く

IMGP1592.JPG

人慣れしてくれたのは
年が改まり2020年になってからです

IMGP1576.JPG

キッチンに入ってきて
ご飯を食べるようになりましたが
食べ終わると帰っていく暮らしが
なんと5年も続いています

IMGP1692.JPG

最近では永井もするようになりましたが
そうなるまでに5年

IMGP1435.JPG

ミケちゃんに餌付けを始めたころ
庭に迷い込んできた手乗りサイズの美雨

IMGP1431.JPG

もう4歳半になりました

IMGP1857.JPG

9月になれば
5歳になります

Sponsored Link


nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 13

mutumin

この前来たと思ってももう5歳になるんですね。
懐いてくれると可愛いですよね。
by mutumin (2024-04-28 05:44) 

Baldhead1010

5年前って、まだ60歳代でしたよ^^
by Baldhead1010 (2024-04-28 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
美雨ちゃん、もう5歳になるんですね!
ミケちゃんがそんなに長くいたなんて驚いて
います。 すっかり居着いてしまいましたね!

by Take-Zee (2024-04-28 07:00) 

kou

5年ってあっという間ですね。
ちょうど自分が入院したころだったかなぁ
by kou (2024-04-28 08:55) 

夏炉冬扇

歳が流れます。早い。後ろがなくなって来ました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-28 10:04) 

溺愛猫的女人

ミケちゃん、mayuさんちのお庭に辿り着けて本当に良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 10:29) 

猫またぎ

猫は家に付くといいますが。
ミケちゃん、なかなか馴染まないようですね。
もう5年にもなるんですね。

by 猫またぎ (2024-04-28 11:18) 

mm

こんにちは^^
ミケちゃんも美雨ちゃんも、迷いネコだったのかしら。
何だか色合いが似てますね^^
顔つきは全然違うけれど。
by mm (2024-04-28 11:54) 

たぃ

おお、5年
お二方とも歳をとりましたね
ミケちゃんにも、美雨ちゃんにもそんな過去があったとは!
長生きしてね〜〜
by たぃ (2024-04-28 14:59) 

ヤッペママ

5年も経ちますか
mayuさんの愛情を感じたのですね
by ヤッペママ (2024-04-28 16:54) 

風太郎

ミケちゃんと美雨ちゃんははmayuさんに出会えて良かったです。
by 風太郎 (2024-04-28 17:39) 

斗夢

ボロボロになったとき、何があったんでしょうね、それで人間不信になり
mayuさんにも心底からなつけないんでしょう。
それでもご飯を食べて長居をするんですから、mayuさんを信頼しているんですね。
by 斗夢 (2024-04-28 20:54) 

そらへい

同じ5年前後でも、年齢に違いもあって
容貌もさすがにミケちゃんには凄みと影を感じますね。
by そらへい (2024-04-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。