SSブログ

秋が好き [cat]


Sponsored Link



CIMG8736.JPG

春爛漫
季節は初夏へと向かっているけれど

好きな季節はと言えば
秋ですね

IMGP1407.JPG

日一日と
日暮れが早くなり
狂気のような酷暑の
汗まみれの日々も終わり

IMGP1409.JPG

ふかふかなおこたでまったり

それに
待ちわびていた3大 大学駅伝シーズン開幕です

IMGP1410.JPG

10月11月
12月の初旬までぐらいが
過ごしやすくて好きです

IMGP1413.JPG

年が改まり
箱根駅伝が終わると
駅伝ロス

季節は極寒に突入

ゴム手袋に体温を奪われて指先は痛み
暗闇の中で起きだす暗い朝は続き

IMGP1526.JPG


木々が葉を落とした庭は
暗く沈み
まるで荒野

降りた霜で雪が降ったような毎朝の視界
土も凍って
踏みしめると
ジャリジャリ音を立て

IMGP1717.JPG

そんな日々が3か月続くと
冬が好き~なはずが
もう 冬いらねと鬱々

IMGP1760.JPG

そしてまた
季節は春へ

IMGP1648.JPG

ヤマブキも咲き始めました

Sponsored Link


nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 13

いっぷく

花の便りなんていいますが、花は季節を知らせてくれますね。
by いっぷく (2024-04-23 01:42) 

Baldhead1010

心地よい季節が短くなりました。
by Baldhead1010 (2024-04-23 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
そう、その頃には可愛いユリカモメさんも
帰ってきますね (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-23 06:32) 

mutumin

私は秋になっただけで、いつ雪降るんだろう?慄いていて、一番怖い季節で嫌ですね。
雪が降るとすべての自由が奪われるような感覚に襲われるんです。
by mutumin (2024-04-23 06:48) 

斗夢

秋は好きではないです。その次に寒い冬が来るからです。
どんどん緑が増える春が一番!
by 斗夢 (2024-04-23 07:03) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん幸せ。
いいお庭ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-23 07:09) 

ぽちの輔

熱帯の高地だと年中気温が安定していて過ごし易いんじゃないかと思ってます^^
by ぽちの輔 (2024-04-23 08:00) 

とし@黒猫

色とりどりの花が咲く広いお庭の家に住む
セレブねこちゃんたちは幸せです。
by とし@黒猫 (2024-04-23 09:04) 

溺愛猫的女人

どの季節も好きですが、あまりに猛暑が続く夏が苦手になってきました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 10:29) 

JUNKO

私は冬が好きでど、外の景色を楽しむのは春ですね。
by JUNKO (2024-04-23 11:16) 

yukimin1119

特に最近の猛暑の夏から・・・秋になるとホッとしますね♪
by yukimin1119 (2024-04-23 15:44) 

ヤッペママ

緑が増え花が咲きだす春が好き♪
by ヤッペママ (2024-04-23 18:20) 

たぃ

今年も猛暑なんでしょうか・・・
それが落ち着く秋が好きです
GWは雨が続くらしいですね、残念です!
by たぃ (2024-04-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。