SSブログ

大掃除 [cat]


Sponsored Link



IMGP3114.JPG

9月上旬はまだ真夏
風呂上りでも
すぐに汗ばむほど
昨夜も暑かった

IMGP3115.JPG

でも
そろそろ秋準備

衣装持ちの母の衣類が散乱するダイニングを大掃除しました

IMGP3116.JPG

扇風機をしまうのはまだちょっと早い

この寝姿が

IMGP3110.JPG

こうなるまで待たなくては

IMGP0158.JPG

柿の木が早くも
葉を落とし始めました

柿が葉をつけている期間は
本当に短い

4月中旬の芽吹きから
9月上旬まで
わずか5か月

IMGP0151.JPG

これから庭は
落葉樹が次々に葉を落とし
何もない原っぱへと変貌していきます

Sponsored Link


nice!(103)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 9

Baldhead1010

ニラの白い花も咲き始めましたね^^
by Baldhead1010 (2023-09-06 20:17) 

とし@黒猫

0時を過ぎたので、わたしも眠いです。
この子みたいに丸くなっって寝てみます、
by とし@黒猫 (2023-09-07 00:37) 

斗夢

小学校の掃除をしている人、午前中に落ち葉を掃いても夕方にならないうちに
同じように散っていますから、大変ですね。みんな散るまで仕方がないと
笑っていました。
by 斗夢 (2023-09-07 04:21) 

夏炉冬扇

ニャンちゃんぐっすり。秋は気持ちよい。
by 夏炉冬扇 (2023-09-07 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
葉っぱの寿命はそんなに短いんですか・・・

by Take-Zee (2023-09-07 08:38) 

溺愛猫的女人

気持良さそうに寝てますね。可愛いなぁ(*^^*)
ダイニングの大掃除、お疲れさまでした。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 11:19) 

ヤッペママ

気持ち良さそうに寝るニャンはどんな夢を見ているのかな?
その姿にこちらも睡魔が…
by ヤッペママ (2023-09-07 13:36) 

猫またぎ

落ち葉のかたずけ大変ですよね。
片付けても片付けても
明日になると落ち葉の山・・・
by 猫またぎ (2023-09-07 14:26) 

よしあき・ギャラリー

こうして季節も移ろい、寿命も縮まっていきますね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-09-07 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。