SSブログ

バラとアジサイ [春の庭]


Sponsored Link



CIMG8027.JPG

公園のバラ

CIMG8111.JPG

公園ができた当時からの顔ぶれなので
古いハイブリットティーローズが多いです

CIMG8117.JPG

ほぼ枯れることなく
ローズロードが続いています

IMGP8769.JPG

こちらは我が家
ギヨーのバラ

IMGP8862.JPG

テッポウムシの被害続出で
今やすっかり
紫陽花ガーデン

IMGP8850.JPG


アナベルとソレイユ

IMGP8767.JPG

アナベル

IMGP8775.JPG

ソレイユ

IMGP8768.JPG

がくの縁が染まります
こちらは鮮やかなピンクに染まっていますが
もう一本のソレイユは薄紫です

IMGP8834.JPG

エンドレスサマーはきれいな円形になっています

IMGP8868.JPG

これをてまり咲きというようです

IMGP8766.JPG

品種不明のピンク
夏には黄緑色になります

IMGP8858.JPG


プリンセスシリーズ

IMGP8856.JPG

今年伸びた軸が黒いので
黒軸アジサイと呼ばれています

Sponsored Link


nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 11

JUNKO

紫陽花の種類が多いです。お庭が広いんですね。こんなに咲くのは。
by JUNKO (2023-06-05 22:18) 

斗夢

紫陽花は七変化とも呼ばれます。最初は白、いや薄い黄緑からそれぞれの
花色に変わりますが、変わりはじめの薄い色が好きです。
by 斗夢 (2023-06-06 04:50) 

Take-Zee

おはようございます!
バラとアジサイの共演良いですね!
あまり重なって咲くことはないかなあ~?

by Take-Zee (2023-06-06 05:31) 

よしあき・ギャラリー

いずれの花も、この時期の存在感は凄いですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-06 06:18) 

Baldhead1010

梅雨に入ったので雨のアジサイをカタツムリが占領しています^^
by Baldhead1010 (2023-06-06 07:16) 

夏炉冬扇

アジサイだけうちの庭に。
花を咲かせて、お庭を楽しむ。生き方、お上手です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 07:42) 

yukimin1119

初夏にすずしげなアジサイいいですよね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2023-06-06 13:16) 

たぃ

紫陽花、多彩ですね
ウチは3種類の紫陽花が咲いています
薔薇が拝める公園があって羨ましいです
素敵な薔薇さん達ですね
by たぃ (2023-06-06 13:24) 

溺愛猫的女人

庭にこんなに沢山の種類のアジサイが咲いてるなんてステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 13:39) 

ヤッペママ

お庭でこれだけ色々見られたら最高です。

by ヤッペママ (2023-06-06 15:05) 

そらへい

アジサイはすぐ大きくなりますからね。
しかも団体なので、さすがの薔薇も負けてしまいますね。
家のアジサイ、少し色づいて来ました。
山でもアジサイを見つけました。
ヤマアジサイかな?
by そらへい (2023-06-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。