SSブログ

紫陽花 健在 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP8946.JPG

朝から夜まで滞在した線状降水帯

IMGP8957.JPG

低地は海と化しましたが
紫陽花は無事です

IMGP8989.JPG

我が家では
高温多湿に弱い植物は育ちません

IMGP8930.JPG

個人庭訪問の動画をたまに見ますが
みなさん たくさんのバラを一斉に咲かせていて
驚きです

IMGP8931.JPG

頻繁な消毒と

IMGP8936.JPG

数日で咲き終わったら
咲いた枝の剪定
咲きがら摘み

IMGP8937.JPG

棘にニットを廃品にされながらの作業

IMGP8938.JPG

そうした努力もテッポウムシに入られたらおしまいなので

IMGP8945.JPG

うらやましいとも
またバラを作りたいとも思いません

IMGP9004.JPG

その点
紫陽花は丈夫です

IMGP9018.JPG

とはいえ
手入れは欠かせない庭

IMGP8756.JPG

猫の手も借りたい
Sponsored Link


nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

夏炉冬扇

若者の手を借りたいです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 21:24) 

tama

猫の手を借りるとひっちゃかめっちゃかに:-)
by tama (2023-06-06 22:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
紫陽花は良いですね、宮城では来週あたりに開花すると思われます。
by johncomeback (2023-06-06 22:47) 

よしあき・ギャラリー

今更ながら、素敵なお庭です。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-07 05:41) 

Baldhead1010

雨の日にはアジサイが映えますね。
by Baldhead1010 (2023-06-07 06:17) 

たぃ

庭の手入れ、ご自分でなさっていて偉いです
ウチは薔薇が咲かなくなりました
紫陽花、沢山あって素敵ですね
by たぃ (2023-06-07 09:20) 

とし@黒猫

紫陽花にも素敵な名前がついているんですね。
植物に疎いので、赤紫の紫陽花、赤っぽい紫陽花、とか
まるで、こどものような言い方しかできません。
by とし@黒猫 (2023-06-07 09:51) 

溺愛猫的女人

猫の手を借して欲しいなと思いますが、実際に借りたらエライことになりそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-07 13:57) 

猫の友 メルティー

「猫の手でも にゃんでも 借りたいにゃ」
アニメ銭天堂のエンディング曲の一節、つい、口癖です。
by 猫の友 メルティー (2023-06-07 14:14) 

yukimin1119

ちょっと手伝ってぇ♪ですね。^m^
by yukimin1119 (2023-06-07 15:06) 

ヤッペママ

これだけ種類の植えてあるお庭素敵ですね。
蚊が断ってもお邪魔虫。
by ヤッペママ (2023-06-07 15:46) 

猫またぎ

お庭の手入れ大変ですね。
猫の手は借りれませんね。

by 猫またぎ (2023-06-07 17:08) 

JUNKO

素敵な名前がついていますね。アジサイ咲き乱れるお庭素敵です。
by JUNKO (2023-06-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。