SSブログ

抜歯しました [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG8104.JPG

昨日の記事に
暖かいコメントをありがとうございました

滅入っていただけに
感涙です

CIMG8105.JPG

昨日 7月31日
歯科で抜歯しました

クラウンの土台になっていた歯が折れていて
抜かなければならないとのことでした

CIMG8107.JPG

麻酔が切れた後
痛いのなんの

看護師さんから
今日は無理しないようにと言われましたが
アイスノンで寝ていることしかできませんでした

CIMG3260.jpg

おまけに痛み止めの薬で
胸苦しくなるしで最悪でした

治療は長くかかりそうなので
大病院での検査は
当分おあづけです

IMG_1677.jpg

今日も
こんな感じや

IMGP0367.JPG

こんな感じで過ごしそうです

IMGP1904.JPG


まだ暑さは続きます
皆様も
体調にお気を付けください

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 19

たぃ

おお、抜歯しましたか
大病院の方は延期できますか?
一つ一つゆっくり治療していきましょう
前日のブログ見損なっていました
どうぞお大事になさってください
タクシー使ってくださいね
by たぃ (2023-08-01 12:50) 

お散歩爺

抜歯したのは前歯?奥歯?。歯の治療はいやですね。
by お散歩爺 (2023-08-01 12:54) 

トモミ

奇遇ですが、私も27日に親知らずを2本同時に抜きました(笑)…

by トモミ (2023-08-01 13:52) 

溺愛猫的女人

暑い時の抜歯は大変ですね、当分はお粥とかでしょうか?お大事になさってくださいね。早く痛みが取れますように。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-01 14:00) 

yukimin1119

抜歯になりましたか。(;^ω^)痛みひいてほしいですね。痛みひいたあとは、どうするのかな?クラウンとはいかないですし。
by yukimin1119 (2023-08-01 15:48) 

shiho

お大事にね。
by shiho (2023-08-01 17:50) 

ヤッペママ

抜歯の経験はありませんが大変ですね。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2023-08-01 18:20) 

夏炉冬扇

抜歯でしたか。
大変ですね。
落ち着きますように。
by 夏炉冬扇 (2023-08-01 18:43) 

そらへい

抜歯は体力使うようです。
お大事に。
by そらへい (2023-08-01 19:34) 

とし@黒猫

クラウンだから奥歯ですよね。
クラウンは、歯の根にベースを付けて、そこにかぶせます。
根が折れたら、もう抜歯しかありません。
そうなると、抜けた後、どうするか考えないと行けませんね。
by とし@黒猫 (2023-08-01 21:27) 

yes_hama

うわあ、辛そうですね。。。
どうぞお大事に。少しでも症状が治まりますように。
by yes_hama (2023-08-01 21:52) 

TAK

痛みが早く治まりますように。お大事に。
by TAK (2023-08-01 23:12) 

まいく

歯の治療中は検査できない理由があるのでしょうか?
抜歯後の治療は相当長くかかりそうですし。
両立できないか大病院で相談されてはどうですか?
タクシーを使う前提ですが。。
by まいく (2023-08-01 23:52) 

yokomi

私も歯科に通っていますが、歯科は時間が掛かり過ぎる....掛け過ぎている感じです。でなので大病院での検査も進められた方が良いと思います。「検査だけ」でも(>_<)
by yokomi (2023-08-02 01:03) 

Take-Zee

おはようございます!
なんと抜歯ですか?
自分も経験ありますが、ガタガタの歯だったので
痛みは軽かったです (^-^)!
お大事に!!! 
by Take-Zee (2023-08-02 06:46) 

imarin

前のブログを読みました。違和感が一過性のものであることを願うばかりです。
歯の痛みは急を要しますから、検査は後になってしまうのですね。
不便な通院もこの暑さでは辛いですね。どうぞお大事に。
by imarin (2023-08-02 10:44) 

青い森のヨッチン

暑い時期に大変なことになりましたね
最近の治療では抜歯しないで温存する治療が主流のようですが私は1回の治療で3本抜歯されました(よほど重症化していたのでしょう)
以前は歯科医の鎮痛剤はロキソニンが主流でしたが今は市販薬にまでなるほど普及していますね
当時は歯科医の処方する鎮痛剤が最強といわれていました。

by 青い森のヨッチン (2023-08-02 11:06) 

猫またぎ

抜歯した痛みお察しいたします。
どうにもこうにもならなく大変ですね。
暑い中ご自愛ください。

by 猫またぎ (2023-08-02 11:42) 

猫の友 メルティー

怖くて痛くて不安で辛いですね。
予後の経過が順調でありますように。
by 猫の友 メルティー (2023-08-03 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。