SSブログ

子猫を拾う [cat]


Sponsored Link



IMGP9853.JPG

5月20日
アナベルの木陰から
子猫の鳴き声がするので
茂みをかき分けてみると
なんと生後間もない子猫たちと母猫が居ました

IMGP9816.JPG

うわぁ
こんな所で

でも土の上では
すぐに体温を奪われて衰弱してしまう

ガーディニング用品など置いてある離れに猫ベッドを運び込んで
育児室として提供することにしました

IMGP9867.JPG

そして1か月

IMGP9866.JPG

ほとんど動かなかった赤ちゃん猫も
子猫の域に入ってきました

IMGP9820.JPG

グレーのタビーの野乃(のの)

IMGP9923.JPG

ミケの木利(きり)

IMGP9883.JPG

赤毛の宇衣(うい)

IMGP9873.JPG

同じく赤毛の世奈(せな)

IMGP9874.JPG

この2匹はよく似ています

IMGP9963.JPG

乳歯が生え
母猫が授乳を拒否するこの頃

IMGP9712.JPG

離乳食を食べさせています

IMGP9782.JPG

母猫含めて5匹
大所帯になってしまった!!
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 21

溺愛猫的女人

うわぁ~それは大変( ̄▽ ̄;) 子猫たちの成長が楽しみです。
ちゅーるが沢山ありますので、もしご迷惑でなければお送りします。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 12:50) 

tama

あーら、大変:-)
by tama (2023-06-22 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん親子、お家をもらって大助かりでやすね!
全員元気に育ってほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-22 13:30) 

drumusuko

猫ちゃん5匹、猫助けできて良かったですね~^^。
by drumusuko (2023-06-22 14:26) 

とし@黒猫

命拾いした、この子たちを全部は飼えないと思うので、
里親探しですね。
by とし@黒猫 (2023-06-22 14:44) 

yukimin1119

成長したら・・・また里親探しですね。
by yukimin1119 (2023-06-22 15:14) 

ヤッペママ

猫ちゃん家族を、可愛い命を救ってあげましたね。
不思議なくらい猫が寄ってきますね。
mayu さんの所は猫たちが安心できる居心地の良い所?
by ヤッペママ (2023-06-22 15:44) 

Baldhead1010

ご苦労様です。
by Baldhead1010 (2023-06-22 16:25) 

たぃ

mayuさんに拾われて幸せなネコちゃんたち
元気に育つんだぞー
by たぃ (2023-06-22 16:29) 

猫の友 メルティー

猫の神様が人を選んで託したみたい。
また、徳を積みましたね。
どのこも可愛くて、幸せな一生が保証されたかな。
by 猫の友 メルティー (2023-06-22 16:53) 

そらへい

子猫というか赤ちゃん猫、可愛いですね。
ちゃんと名前も付けられて。
でもプラス5匹、世話が大変ですね。
by そらへい (2023-06-22 17:42) 

夏炉冬扇

5匹ですか。
ネコ仲間のネットワークあるといいですね。
今月の作家さん保護ネコ活動にご縁あります。
by 夏炉冬扇 (2023-06-22 18:34) 

shiho

5匹ですか!
大変ですね。
でも元気に育ってほしいです~。
by shiho (2023-06-22 19:20) 

coco030705

mayu さん、一挙に5匹の家族が来てしまったのですね!なんてかわいい子たちなんでしょう!またまた粋なお名前をつけられましたね。成長日記が楽しみです。お忙しくなるので、お身体にお気を付けくださいね。
by coco030705 (2023-06-22 21:29) 

sana

素敵なお庭。アナベルも‥
え、その陰に生まれたばかりの子猫? ひゃあ~可愛い! 一番愛らしい頃ですね^^
しかし、いきなり5匹増えたのですね。それは大変~^o^
by sana (2023-06-23 01:07) 

よしあき・ギャラリー

可愛い!
by よしあき・ギャラリー (2023-06-23 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
うわ~!  大勢だ~(^-^)!
でも、いい人に会えてネコちゃんもラッキーです!
by Take-Zee (2023-06-23 07:20) 

斗夢

親猫はどこにでも子猫を連れてくるんじゃないです。ここは安全だというところに連れてきます。
いつ子離れするか、面倒見るのが大変ですね。
こういうニュースは大好きです^^
by 斗夢 (2023-06-23 10:43) 

ツツピーツツピー

お母さんが安心して子育てが出来て
優しいmayuさんのお庭で本当に良かったです!
みんな幸せになぁ〜れ!!!
by ツツピーツツピー (2023-06-23 13:32) 

yokomi

5匹って、「追加」ですよね。大大所帯(>_<)
by yokomi (2023-06-24 01:24) 

suzu*

庭の植え込みやったから良かったねぇ。
仔猫の声がすれど…ってのはよくあります。
探しつけない内に段々弱くなってく鳴き声はツラい。
5匹❣️ ええやん、エエなぁ(*´∀`)♪
by suzu* (2023-06-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。