SSブログ

一定距離 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8262.JPG

久々
公園のマガモさんたちとご対面

CIMG8250.JPG

辺りは薄暗いし
距離は遠いし
ブレブレ写真ばかりになってしまいます

CIMG8252.JPG

それでは!!と
歩を進めても
マガモたちは飛びたちません

逃げないんです マガモは

CIMG8256.JPG

ちなみに
ユリカモメたちは一定距離内に踏み込むと
さっと飛び立ってしまいます

人懐っこく見えても
それ以上近寄らせてくれません

CIMG8257.JPG

マガモの場合
座り込んで寛いでいたのが立ち上がり
がーがー鳴き始めます

近寄るなって
言われているみたい

CIMG8064.JPG

アオサギの幼鳥も
人の気配を知ると
飛び去ってしまいました

CIMG8065.JPG

鳥づきあいは
水のように淡く・・・

IMGP1516.JPG

こちらも
一定距離内 立ち入り禁止
Sponsored Link


nice!(134)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 13

Baldhead1010

数日前、家内が、「アオサギが白鳥みたいに泳いでた!」とびっくりしていました。
NETで調べると、なるほど、ちゃんと泳いでいました^^
by Baldhead1010 (2023-10-09 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
あの美雨ちゃんからは想像出来ないですね・・・
やはり生まれ持った気性なんでしょうか??

by Take-Zee (2023-10-09 09:14) 

斗夢

餌台に集まってくる雀はわたしの姿を見ると逃げます。
誰が餌を上げているかわからないんですね。
鳩は近くまで行ってもすぐには逃げません。
by 斗夢 (2023-10-09 09:26) 

たぃ

一定距離を保つとは身を守ることですよね
飛び立つ鳥や威嚇するだけで飛ばない鳥がいること、
よく観察されていますね
最後の写真、苦笑いしましたw
by たぃ (2023-10-09 10:04) 

よしあき・ギャラリー

動物たちにも人格?があるようですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-10-09 10:31) 

猫またぎ

堀に居るカルガモ人を見ると近寄ってきます。
エサを与えている人がいるようです。
黙って見ていると遠ざかって行きます。

by 猫またぎ (2023-10-09 10:50) 

溺愛猫的女人

マガモさん達の歩く姿ってとても可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 11:51) 

JUNKO

人付き合いもそうでしょう。あまり近づきすぎると疲れます。
by JUNKO (2023-10-09 13:19) 

sana

動物園の川辺にいるマガモは逃げないけど、動物園だからかと思ってました。
人なれしているというか、割と神経太い?
あれ、美雨ちゃんも距離取るんですか~^^;
by sana (2023-10-09 15:16) 

yukimin1119

我が家の周りにいる野生動物たちはほぼ逃げます。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-10-09 15:24) 

バク・ハリー

アオサギの幼鳥を初めてみました。可っ愛いですね〜( ^∀^)
by バク・ハリー (2023-10-09 16:26) 

夏炉冬扇

昨日のカモ(私のブログ)はマガモかな。羽根の色が似ている。
by 夏炉冬扇 (2023-10-09 18:44) 

そらへい

カルガモはのんびり漂ってますが
人の気配を感じるとすごい音を立てて飛び立っていきます。
by そらへい (2023-10-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。