SSブログ

テレビ離れ [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8560.JPG

テレビを見かなくなって久しいです
夜のゴールデンタイムに
見たい番組がないのが
見なくなったきっかけですが

CIMG8567.JPG

以後 ニュースも天気予報も観なくなりました
ヤフーがあれば充分です

TVのニュースはソースの出所が同じなのか
どの局も同じ内容ばかり

CIMG8568.JPG

台風などの自然災害は
偶然そこに居合わせた人がカメラを回す
今 ここ 真実に勝てません

CIMG8571.JPG

現在はテレビを見ない人も多く
YouTubeに負けているという声もあります
たしかにテレビよりもはるかに
選択肢が多彩ですから

CIMG8573.JPG

個人の趣味にフォーカスできるのは
断然YouTubeでしょうね

大学駅伝 陸上長距離
テレビじゃ情報得られません

CIMG8574.JPG

テレビを見るのは大学3大駅伝 フィギュアスケートのライブのみです
年間を通して
せいぜい4-5日

CIMG8576.JPG

ユーチューバーの中には
ライブ配信している方も多いようです

次々に書き込まれるコメントに目を通したり
返事を返したり

CIMG8577.JPG

視聴者との距離が近くなるのも
魅力の一つでしょうか

テレビの登場で
映画館が衰退していったように

CIMG8578.JPG

また
時代の転換期が来ているようにも感じます

それでも
縮小しながらもテレビ文化は残っていくでしょうね

CIMG8579.JPG

永年の帝国時代に身についた垢を落として
この際
仕切り直してほしいですね

Sponsored Link


nice!(118)  コメント(14) 

nice! 118

コメント 14

johncomeback

僕も近年は殆どTVを見なくなりました。
「You Tube」はよく見ています。
by johncomeback (2024-02-03 05:19) 

Baldhead1010

TVはNHKのニュースをちょこっと見るぐらい。

youtubeは金稼ぎに加担するので見ません。
by Baldhead1010 (2024-02-03 06:01) 

mm

テレビ見ないですね。ほぼ0。
by mm (2024-02-03 06:45) 

斗夢

BS3がBS1に組み込まれてから、TVは見なくなりましたね。
見るのはWOWOWの映画だけになりそう。
by 斗夢 (2024-02-03 07:10) 

夏炉冬扇

関連で仕事している人たち、苦境です。
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
私もTみませんみません
ひな壇に知らない芸人を並べてクイズ、
バスや歩きで旅ゲーム・・
知らない芸人が歌う知らない歌手のものまね

面白くないですね~ (>_<)
by Take-Zee (2024-02-03 08:25) 

歳三君

TVは確かに昔ほど熱中してみる感じは減った気がしますが
ニュース関係をながら見しながら気になったら注視する感じで流してます。

by 歳三君 (2024-02-03 10:28) 

とし@黒猫

テレビはニュースで同じ映像を繰り返し流すので飽きます。
YouTubeや Amazon Prime Videoを見ている時間が長いです。
by とし@黒猫 (2024-02-03 12:33) 

たぃ

私もテレビはあまり見ません
情報番組はひと番組見れば十分、スポーツ、NHKのドラマを見るくらいです
昔を思い出すと芸人しか出ない番組がありましたね〜
時代ごとにくだらない番組が変わりますね
by たぃ (2024-02-03 15:29) 

JUNKO

料金を払っているNHKでもっとましな番組を作ってほしいですが、最近ははひどいですね。チャンネルかえても見たい番組ないです。
by JUNKO (2024-02-03 17:28) 

ヤッペママ

ニュースは毎日見ています。
by ヤッペママ (2024-02-03 17:47) 

とらさん

こんばんは
確かに、わたしもテレビからYouTubeですね。
by とらさん (2024-02-03 20:43) 

そらへい

スポンサーがないとやっていけないのはわかりますが
コマーシャルの時間が多すぎますよね。
新聞も半分以上広告で衰退が始まっています。
テレビもそうなりつつありますね。
by そらへい (2024-02-03 21:30) 

藤並 香衣

僕もテレビを見る時間がかなり減りました
コンプライアンスとかで色々配慮しなきゃいけなくなり
番組を作るのも難しいみたいですねぇ
by 藤並 香衣 (2024-02-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。