SSブログ

テレビ離れ [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG8130.JPG

最近 すっかりテレビ離れしています

2年前に買い替えたテレビ
モニターの役割しか果たしていません

CIMG8131.JPG

でも
年に3回行われる大学駅伝は
ライブで観たいです
そのためにテレビ 存在しています

CIMG8132.JPG

トラックレースはテレビ放送しないので
動画配信でチェックしています

CIMG8083.JPG

バレーボールも
ネーションズリーグ始まっていますが
動画配信で観ています

CIMG8119.JPG

最近強くなった男子バレー
以前は石川君一人が際立っていましたが
今では粒ぞろいになってきましたね
すごい選手がそろってきています
ぜひ
てっぺんを目指してもらいたいものです

CIMG8134.JPG

ニュースもヤフーニュースと動画配信で充分

テレビの存在価値が
いよいよ希薄なこの頃です

Sponsored Link


nice!(102)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 15

八犬伝

そうですね
私もテレビを生で見るのは
夜のニュースくらいで
あとは、撮りためたラグビーを見るために存在しています。
by 八犬伝 (2023-06-14 21:06) 

そらへい

私は時間的余裕が出来たせいか、以前よりはよく見ています。
もっともほとんどNHKです。
民放はコマーシャルがうるさくてかないません。
by そらへい (2023-06-14 21:32) 

とし@黒猫

テレビとはいっても、昔と違って、放送電波(地上波、BS 、CS)を受信
して見るだけの家電ではなくて、
インターネットにつながって、Netflixや、Amazon Prime Video、YouTubeなどを
見れるので、そっちの方が多いですよね。
by とし@黒猫 (2023-06-15 01:09) 

斗夢

TVはほとんどBS3とWOWOWだけです。
民放は芸人だかなんだかが集まっている番組とCFだけ。見なくていい。
天気予報は見ています。
動画の見方を知らないわたしです。


by 斗夢 (2023-06-15 05:12) 

よしあき・ギャラリー

快適な過ごし方をされているようですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-15 06:02) 

Baldhead1010

近頃の民放番組はとても見るに堪えません。
by Baldhead1010 (2023-06-15 06:31) 

夏炉冬扇

テレビはよく見ます。
好きな番組いくつか。
by 夏炉冬扇 (2023-06-15 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
テレビ番組は報道関係以外見なくなりました。
三文芸人の旅番組、クイズ、くだらないおしゃべり。
うるさいだけなのでラジオにしています!!

by Take-Zee (2023-06-15 07:20) 

kousaku

TVはほとんどがNHKですね、ニュースは民法を見ますが夜の番組だけですね。
どうもあのガチャガチャ番組は見る気に成れませんね。
by kousaku (2023-06-15 08:28) 

yokomi

↑にもある芸人の旅番組、クイズ、くだらないおしゃべり等々うるさいだけ(>_<) 見るのはニュースと数少ないお気に入り番組だけ(^_^;)
ところでお空が写っているコマにボケが。CCD面にゴミが付いているのかも知れません。ふるい落とし機能は作動させていますか? ONにしているにもかかわらず現れるならメーカー等で清掃して貰うと良いです。私はそろそろ星のカメラをメーカーに出します。
by yokomi (2023-06-15 10:07) 

たぃ

今のテレビはもう10年以上前のテレビです
父に癌が見つかった時に、すぐに液晶テレビに買い替えました
以前のアナログテレビは縦線が現れ、綺麗に見られなかったから・・・
そろそろ替え時なんでしょうが、民放のくだらなさで必要かどうか
なければないで困るのかな?
by たぃ (2023-06-15 11:04) 

溺愛猫的女人

食事の時に撮りためた録画を見るくらいですね。あっ、朝は天気予報を見ています。
実家ではそういえば一日中、テレビは点けっぱなしでした(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-06-15 13:10) 

ゆうみ

テレビBSでドラマを見る位です。
テレビって電気代かなり使うんだって
by ゆうみ (2023-06-15 13:28) 

ヤッペママ

TV離れ?
楽しみにしている番組が幾つか。
by ヤッペママ (2023-06-15 15:01) 

yukimin1119

わたしはドラマすきなのでよく見ます。ニュースもテレビがわかりやすくて。
by yukimin1119 (2023-06-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。