SSブログ

備わったもの [cat]


Sponsored Link



IMGP1727.JPG

庭で宇衣が何かで遊んでいます

IMGP2247.JPG

なんだろうと見ると
カエルでした

そんなもので遊んでほしくないので取り上げようとすると
ウーウーうなり
銜えて
放そうとしません

IMGP1969.JPG

そういえば
このお方は
小鳥をくわえて帰ってきたことがありました

IMGP0854.JPG

それも
二度も

これは猫という種の本能なのだろうとしみじみ

IMGP0337.JPG

ニンゲンのように育てても
備わったものは抗えない

備わったものを生かして生きていくのが筋なんだと思います

IMGP2151.JPG

人間社会は
とかく備わったものに優劣をつけ

無いものねだりのオンパレード

Sponsored Link


nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 12

溺愛猫的女人

宇衣ちゃん、カエルさんには寄生虫がいるからポンポン痛くなるから食べちゃダメだよ
(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-10 13:30) 

よしあき・ギャラリー

納得です。
by よしあき・ギャラリー (2023-08-10 15:09) 

ヤッペママ

本能的な行動でしょうね。
by ヤッペママ (2023-08-10 15:36) 

Baldhead1010

家周りの野良猫は、うちの庭の木に止まっているクマゼミを捕って食べていましたよ^^
by Baldhead1010 (2023-08-10 15:42) 

yukimin1119

それも猫さん本来のものですから♪
by yukimin1119 (2023-08-10 16:22) 

たぃ

私の友人の部屋に出入りする野良猫ちゃん達は
ネズミを咥えて、自慢そうな顔をしていたそうです
友人に喜んで欲しかったのでしょうね
by たぃ (2023-08-10 16:34) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ幼いのに・・・やることはやるね~!

by Take-Zee (2023-08-10 17:07) 

夏炉冬扇

かわいいですよ。
蛙さん気の毒ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-08-10 17:56) 

そらへい

お腹が減っているというより
小さく動くものに反応するのでしょうね。
by そらへい (2023-08-10 20:10) 

とし@黒猫

井戸の中から貞猫が・・・ いや、井戸にしては浅いですね。
大きな植物の植木鉢ですかね。
お庭が広いので、どこでも遊び場になりますね。
by とし@黒猫 (2023-08-10 20:56) 

sana

動くものには本能的にじゃれますね。
遊んでいるうちに、食べられることにも気づく‥早い時期に外に出れば誰も教えなくてもハンティングしますよね。
>人間社会は無いものねだりのオンパレード
まさしく!^^
by sana (2023-08-10 23:42) 

青い森のヨッチン

うちの猫も家に入り込んだハエとかを窓辺に追いやって起用に捕まえてむしゃむしゃとやりますよ
あんなの美味しいのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2023-08-11 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。