SSブログ

雷鳴 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0542.JPG

猛烈な雨音と
雷鳴に
目を覚ましました

IMGP0543.JPG

バケツをひっくり返したように降っています
しかも
雷鳴は非常に近い

寝付けないまま朝を迎え

CIMG8201.JPG

朝食の支度をしていると
ドカーン!!!

すぐ近くで
落雷があったようです

あ~ 心臓に悪いこの音

CIMG8213.JPG

ほどなく停電

家中の電気製品は沈黙
冷蔵庫の中身は大丈夫だろうか??

CIMG8210.JPG

回復したのは35分後

またまだ真夏の35分
非常に長く感じました

IMGP0489.JPG

外出できない時間は長いよね
Sponsored Link


nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 15

猫の友 メルティー

当地も雷雨多発します。
落雷停電は本当に困ります。電気製品、パソコン壊れるかもしれないし、
エアコン停止は、人も猫も命にかかわります。
by 猫の友 メルティー (2023-09-13 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
かみなり・・・
と聞くとぞっとします。 7月4日に誘導雷が落ちて
トラウマになっています・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-09-13 08:07) 

たぃ

雷に停電・・・一番怖いですね
停電後の冷蔵庫やエアコンは大丈夫でしたか?
by たぃ (2023-09-13 09:36) 

あとりえSAKANA

雷や1時間ほどの豪雨は我慢できても
停電はね…冷蔵庫の中も心配だし困りますね。
35分…冷凍庫は大丈夫でしたか?
by あとりえSAKANA (2023-09-13 10:21) 

Baldhead1010

雷は怖いですね。
by Baldhead1010 (2023-09-13 10:23) 

猫またぎ

雷や停電困りますね。
by 猫またぎ (2023-09-13 10:51) 

溺愛猫的女人

電気製品は大丈夫でしたか?雷は怖いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 13:14) 

斗夢

有難いことでしょうね、この夏、雷は1回だったように記憶しています。
by 斗夢 (2023-09-13 13:50) 

yukimin1119

四国の方に南からの湿った空気ぶつかってましたね(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-09-13 15:31) 

とし@黒猫

落雷すると、壁のコンセントに差しているパソコン
などが壊れますので、コンセントから抜きましょう。
もしくは、雷サージ対策装置付きテーブルタップに
差し込んでおきます。(うちは、これです)
by とし@黒猫 (2023-09-13 16:11) 

ヤッペママ

怖い怖い。
電気製品被害なかったですか(沈黙から覚めましたか?)
by ヤッペママ (2023-09-13 16:22) 

suzu*

ホントに…
昼間でもあの脅威は…
夜だと照明の明かりとも全然違う色味の光。
此方でも凄まじいのがありました。
猫たちは正に目が点!
暫く静止状態でした。

by suzu* (2023-09-13 18:05) 

夏炉冬扇

びっくりでしたね、しかも35分も停電。
冷蔵庫の中は大丈夫だったかなぁ。

by 夏炉冬扇 (2023-09-13 19:40) 

そらへい

なんでも電気がないと困る生活で、停電は困りますね。
これも自然現象だから仕方ないのでしょうが。
ともかく35分で復旧してやれやれでしたね。
by そらへい (2023-09-13 19:43) 

JUNKO

雷が落ちるような感じの空でないですね。とてもきれいです。此方も落雷のあった昨日は停電があったそうです。
by JUNKO (2023-09-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。