SSブログ

9月の月 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP1386.JPG

夕焼けが美しいのは7月
そして
月が美しいのは9月

IMGP1382.JPG

夜風が肌寒くなる9月下旬
カーディガンを羽織って
月見を楽しむ・・・なんて

IMGP1383.JPG

今年の9月には当てはまりません

気象庁によると
例年の9月よりも
2.2度も平均気温が高かったそうです

IMGP1384.JPG


「あ~
やっと8月が終わる」と
勘違いしそうだった9月末

IMGP1385.JPG

いつも
夏の終わりは
なんとなく寂しいものですが
今年に限っては
そんな感傷はありません

まといつく湿熱と汗にうんざりでした

IMGP1336.JPG

あまりの暑さに
短毛のようになったミケちゃん

IMGP1340.JPG

美しい
ふさふさな毛並みになる季節は
これからやってきます

Sponsored Link


nice!(90)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 9

Take-Zee

おはようございます!
そうでしたか? ぼーっと見上げています。
”月月に月見る月は多いけど月見る月はこの月の月” (^-^)!
by Take-Zee (2023-10-05 07:47) 

kousaku

涼しい夜空をぼ~っと眺めるのもいい物ですが今年はそんな陽気ではなかったですからね。風情が無くなってきましたね。
by kousaku (2023-10-05 08:26) 

たぃ

ミケちゃんが短毛になるほど暑かった9月
冬になるまでのこの季節だけが過ごしやすいですね
by たぃ (2023-10-05 10:50) 

溺愛猫的女人

ミケちゃんはとても美しい猫さんですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 13:23) 

ヤッペママ

ミケちゃんも今は凌ぎやすいかな?
此方もやっと涼しいと感じる時間帯あります。
by ヤッペママ (2023-10-05 15:24) 

yukimin1119

生え変わりの時期ですね。
by yukimin1119 (2023-10-05 15:48) 

夏炉冬扇

昨日今日やっと秋になった気配。
夜は寒いほどです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-05 18:52) 

青い森のヨッチン

個人的にはこのまま暑い冬が希望です
雪かきもしなくていいし冬道での事故の心配も減るし自分的にはいいこと尽くしなんですけど・・
by 青い森のヨッチン (2023-10-05 21:12) 

そらへい

ミケちゃん、今年は毛皮を脱いでTシャツ短パンになりたかったでしょうね。
10月になって急に涼しくなって、今年の9月はどこへ行ったという感じです。
by そらへい (2023-10-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。