SSブログ

世界 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP3990.JPG

隣家の高木のてっぺんに
この子がいました

IMGP3991.JPG

下界は
どんなふうに見えるかな

IMGP3060.JPG

同じ時間
同じ空の下に居るけれど

IMGP3934.JPG

全く違う世界に生きて

IMGP3975.JPG

決して分かり合えないふたり

IMGP3981.JPG

話せばわかるなんて
誰が言うんだい

Sponsored Link


nice!(103)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 10

Take-Zee

おはようございます!
話せば、話しても分からないダメな人間も。
いろは・・・イスラエル、ロシア、ハマス かな。

by Take-Zee (2023-11-27 09:13) 

kousaku

モズ(百舌鳥/鵙)は、スズメ目モズ科モズ属の鳥類。サトウハチローは戦後に発表した童謡『ちいさい秋みつけた』の中でもモズの鳴き声を取り上げている。という歌を思い出しましたね、
by kousaku (2023-11-27 09:32) 

Baldhead1010

所詮、言葉が通じないんだよね^^
by Baldhead1010 (2023-11-27 10:08) 

溺愛猫的女人

2にゃんともシッポがフワフワでめんこいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 10:57) 

とし@黒猫

鳥は目で見える景色を猫に伝えられず、
猫は目で見える景色を鳥に伝えられない。
世界は、見る位置、立場によって、大きく違いますね。
対立し合っている人間社会も、そういうことなんだろうなあ。
by とし@黒猫 (2023-11-27 11:41) 

たぃ

世界が分かり合い幸せになりますように・・・
by たぃ (2023-11-27 14:59) 

ヤッペママ

モズ目につき易いところにいますね。
今季気配を感じても遭遇する事少ないです。
by ヤッペママ (2023-11-27 16:36) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。

>話せばわかるなんて誰が言うんだい
 グッときました。
by johncomeback (2023-11-27 20:07) 

そらへい

樹上の野鳥はモズっぽいですね。
彼もにゃんこたちとは相容れないですね。
by そらへい (2023-11-27 20:32) 

夏炉冬扇

来月はバードウォッチングします。そういう季節に。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。