SSブログ

リモコン その後 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8360.JPG

エアコンのリモコン
どこを押しても
液晶表示が切り替わらなくなり
オンにしても作動せず

CIMG8364.JPG

カメラ越しに
赤外線が出ているかどうか
確認すると
ちゃんと光っています

CIMG8366.JPG

でも やはり
エアコンにすちっちが入らない原因は
リモコンだろうと
買い換えることにしました

CIMG8367.JPG

若干の不安はありましたが
届いたばかりのリモコンを試してみると
無事作動!!

CIMG8368.JPG

本体の買い替えなどという非常事態に至らなくて
すみました

ちゃんと赤外線は確認できても
故障というケースもあるのですね

CIMG8369.JPG

寒波襲来に
間一髪で間に合いました

Sponsored Link


nice!(119)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 16

Baldhead1010

赤外線の波長が変化したんだろうか?
by Baldhead1010 (2023-11-29 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったですね!
リモコンの交換で済んで、本体もだったら大変でした・・・
by Take-Zee (2023-11-29 07:48) 

kousaku

我が家でも先日TVがやはりリモコンの故障でしたね、孫達が板面するんで故障しますね仕方なくリモコンを買い換えましたが意外と安いんです、無事映りましたですが便利なのか不便なのか分かりませんね。
by kousaku (2023-11-29 08:34) 

溺愛猫的女人

リモコンの故障で良かったですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-29 10:41) 

kazukun2626

リモコンの買い替えだけで
済んで良かったですね~
参考にさせて頂きます。
by kazukun2626 (2023-11-29 11:42) 

テリー

リモコンの買い替えができるんですね。参考になりました。
by テリー (2023-11-29 12:07) 

斗夢

リモコンが思い通りに動かないとイライラします。
by 斗夢 (2023-11-29 13:27) 

猫またぎ

寒くなった中エアコン故障は困りますよね。
リモコン交換ですんで良かったですね。
by 猫またぎ (2023-11-29 13:48) 

たぃ

問題が解決できて良かったです
リモコンの交換だけで済んだのはラッキーでした
by たぃ (2023-11-29 14:16) 

ヤッペママ

何故にそんなことが起こるのやら?
リモコンの買い替えで済んで良かったですね。
by ヤッペママ (2023-11-29 16:14) 

とし@黒猫

家電は寿命が15年で設計されています。
たまたま20年以上もつこともありますが、
それは運がいいだけです。
壊れたのがリモコンでよかったですね。
エアコン本体も使わなくても経年劣化で壊れますので
メンテナンスはこまめにどうぞ。
by とし@黒猫 (2023-11-29 16:56) 

夏炉冬扇

エアコン稼働。よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-29 17:37) 

JUNKO

リモコンで済んでよかったですね。エアコンが故障だったら大泡ででしたね。よかった、よかった!
by JUNKO (2023-11-29 19:09) 

そらへい

軽傷ですんでよかったですね。
なんでも値上げのご時世、これ以上の出費はご勘弁ですね。
by そらへい (2023-11-29 20:03) 

風太郎

良かったです!!

by 風太郎 (2023-11-29 20:25) 

まいく

家電は色々と故障を経験してますがリモコンの故障は覚えが無いですね。
本体が無事で良かったですね。
by まいく (2023-11-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。