SSブログ

全日本フィギュア 結果 [cat]


Sponsored Link



IMGP5412.JPG

全日本フィギュア 男子 決着しました

IMGP5413.JPG

鍵山君 ショートの冒頭のジャンプで
転んでしまったので
宇野君の優秀は揺るがない

鍵山君はショート2位の山本君をしのいで
2位に終わるだろうと予想していましたが
その通りの結果になりました

IMGP5415.JPG

ただ フリーの得点だけに限れば
鍵山君がトップです

あの柔らかで美しいスケーティングが見たくて
羽生君ロスの今も
フィギュアスケートから目をそらせません

IMGP5414.JPG

次世代を牽引していくことでしょう

もう少しだけ「華」「艶」が出れば
パーフェクトだと思いますね

IMGP5418.JPG

あと一二年すれば
自然と備わってくるんじゃないかな

IMGP5549.JPG

さて
全日本フィギュアが終われば
いよいよ箱根駅伝

IMGP5552.JPG

箱根の山 5区を制するのは誰??

IMGP5572.JPG

個人的には
5区の区間賞候補は
創価大学か
もしくは城西大学になるのではないかと思っています
そこに駒澤大学が絡んできますね

IMGP5571.JPG

青学は?

若林君 走るのかな

もう失うものはないと開き直って
自分らしい走りをしてほしいものです

若の神から山の神への昇格を期待しています

IMGP5586.JPG

今年は駅伝未経験の選手が多い青学
どこでブレーキが出てもおかしくありません

でも
攻めの姿勢でいってほしいものです

Sponsored Link


nice!(118)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 11

斗夢

TVでモンゴルのマヌルネコを見ました。可愛いですね!
欲しくなります^^
by 斗夢 (2023-12-25 04:49) 

Baldhead1010

羽生君、どうしてるかなぁ。
by Baldhead1010 (2023-12-25 05:55) 

夏炉冬扇

朱利ちゃん、今朝はお外。ここは屋根から?
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
フィギュアスケートも若い子が出てきてますね!
坂本さんは重そうですが軽快な滑り天晴れ (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-25 07:36) 

お散歩爺

メリークリスマ~ス♡。
クリスマスは御家族で楽しくお過ごしですか?(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-12-25 09:16) 

とし@黒猫

箱根の国道1号線を車で何度も走って、この坂道を
走ってのぼる 5区のランナーは、1〜4区、復路に
比べると、特に苦しいと思います。
過去にブレーキもありましたし、さて今年は、どんな
走りを観れるか楽しみです。
by とし@黒猫 (2023-12-25 12:48) 

ヤッペママ

久々にフィギュアスケートにハマりました。
レベル高くなりましたね。
by ヤッペママ (2023-12-25 16:22) 

たぃ

フィギュアスケートはジャンプの有無があっても、美しく滑るようになりましたね
心地良く滑って魅了されます
by たぃ (2023-12-25 16:58) 

JUNKO

今日のお話もとても興味深かったです。昨夜のテレビで駅伝出場校の抱負を聞きました。どこにも勝たせたくなります。
by JUNKO (2023-12-25 19:04) 

溺愛猫的女人

全日本フィギュアは知らない選手が増えましたが、全体的にレベルが底上げされてとても素晴らしい面白い試合でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 19:46) 

sana

鍵山君はコストナーをコーチに迎え入れて、本気な動きですね。
羽生くんロスはありますが、選手にもカバーしようとしてる努力を感じます。皆、音楽性や表現力をどう伸ばすか、ジャンプ構成にも、それぞれに取り組んでますね^^
by sana (2023-12-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。