SSブログ

PCが立ち上がらない [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8489.JPG

朝 いつものように
PCの電源を入れると

CIMG8490.JPG

PC 立ち上がりません

CIMG8491.JPG

昨夜まで
何の異常もなかったのに!!!

CIMG8486.JPG

待ち続けても立ち上がらないので
強制終了

CIMG8494.JPG

コンセントを抜いて
放電を試み
再度試しても

CIMG8502.JPG

メーカーロゴで止まってしまいます

CIMG8503.JPG

何度もこれを繰り返し
わ~ どうしよう!!

もうパニック

CIMG8509.JPG

そうしているうちに
PCが自動修復をはじめ

CIMG8512.JPG

再起動してみてくださいの画面
そこをクリックすると
やっと立ち上がりました

CIMG8543.JPG

何が原因なのかわかりません
また起きやしないかと不安ですね
Sponsored Link


nice!(119)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 21

斗夢

自動修正があるんですか。
うちのはバッテリーがだめになっていますが、電気入れっぱなしで使っています。
by 斗夢 (2024-01-18 04:49) 

Baldhead1010

時々CapsLockキーを押し間違えてパスワードが入らない時があります。
by Baldhead1010 (2024-01-18 05:45) 

我流麺童

PCのメーカーロゴが立ち上がればBIOSは立ち上がっているのですがWINDOWSが立ち上がっていないので復活する可能性が高いです。

by 我流麺童 (2024-01-18 06:49) 

ぽちの輔

OSの立ち上げに必要なファイルが壊れたんじゃ?
HDD内の物理エラーが蓄積してるかも?
とにかく重要なデータのバックアップを動いているうちに^^;
by ぽちの輔 (2024-01-18 07:41) 

夏炉冬扇

こういう時は愚息頼りの私です。そろそろパソコンも古くなっていると云ってます。
by 夏炉冬扇 (2024-01-18 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
パソコンは便利ですが恐怖も隠れています!
by Take-Zee (2024-01-18 08:25) 

溺愛猫的女人

それはパニックになりますね。立ち上がって良かったですが原因が不明なのは不安ですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-18 10:57) 

よしあき・ギャラリー

自動修復ができて良かったなとは思いますが、原因がわからないと不安ですね。
by よしあき・ギャラリー (2024-01-18 11:07) 

とし@黒猫

リカバリーUSBメモリーは作成していますか?
最悪は、リカバリーUSBメモリーから起動させて、Cドライブを修復できます。
あと、Cドライブのスキャンは、やったほうがいいです。
by とし@黒猫 (2024-01-18 12:23) 

katakiyo

再起動は神様ですね~
by katakiyo (2024-01-18 13:03) 

yukimin1119

我が家は、古くてWindows11が入れられなくなってUSBポートも無反応になってしまったので、去年新しいPCに変えました。今はサクサクです♪
by yukimin1119 (2024-01-18 15:39) 

ヤッペママ

何はともあれ良かったですね。
私は子供頼りなので…
by ヤッペママ (2024-01-18 16:18) 

uchin

こんにちは
なんとか立ち上がって良かったですね。
私はXPの時に朝 真っ黒な画面だけで立ち上がらずもちろんお手上げでした。
遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。
by uchin (2024-01-18 16:19) 

とらさん

こんにちは
32ビットのアプリケーションも有り、XPや7もまだつかています。
メインは10です。
by とらさん (2024-01-18 16:51) 

テリー

自動修復出来てよかったですね。

エクスプローラーを立ち上げ、Cドライブを選択、右クリックで、Property を選択、Tool →

ドライブのエラーチェックを選択して、エラーチェックを行い、異常があれば、修復しますかと聞かれますので
修復してください。

恐らくこれで、治ります。




by テリー (2024-01-18 17:42) 

ジル

起動できてひとまず良かったですね。
私は○年前買ったWindows11のPCをあまだにセットアップしてないままで、さらにこのほどプロバイダも変わったので、設定しなければならないものが2段階なので、
いやだなあ〜と思いつつ過ごしています(^◇^;)
by ジル (2024-01-18 17:45) 

そらへい

何とか立ち上がってよかったですが
頻繁に起こるようだと困りますね。
by そらへい (2024-01-18 19:51) 

ChatBleu

うわ。これはドキドキですね。
本当に直るのか、いつまでかかるのか、わからないから不安になりますよね。
何はともあれ良かったです。
by ChatBleu (2024-01-18 20:50) 

たぃ

この状態は心配ですね
メーカーに問い合わせしてはどうでしょう
by たぃ (2024-01-18 21:28) 

ゆうみ

パソコンの不具合はとても気になりますね。
by ゆうみ (2024-01-18 21:37) 

coco030705

PCが立ち上がらない時の不安感といったらないですね。
私もこの間ありました。私の場合、PCの画面に風景の絵は出ているのですが、それ以上何もできなくて。色々つながっている線も見てみてもわからなかったのですが、結局パソコンに差し込んでいた線がちょっとだけ抜けていて、それをきちんと差し込んだら、元に戻りました。
mayuさんのもどこか線の差し込みが緩んでいなきゃいいですね。
by coco030705 (2024-01-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。