SSブログ

戻ってくる光 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP7481.JPG

心なしか
日差しをまぶしく感じるようになりました

IMGP7484.JPG

日暮れもずいぶん遅くなりました

IMGP7493.JPG

気が付けば
もう2月

IMGP7492.JPG

まだ寒くはなく
夜がたっぷり長い11月ごろの気候が
一番好きなのですが
いつの間に過ぎたのでしょう

IMGP7531.JPG

今年 当地はまだ
積雪がありません
クリスマス前に
ボタン雪が舞ったのみです

CIMG8582.JPG

日差しが強くなると
ユリカモメたちは帰り支度を始めます

CIMG8590.JPG

1月中旬ごろ
公園には大勢集まっていましたが

CIMG8595.JPG

下旬の暖かな日には
20羽ほどしかいませんでした

CIMG8581.JPG

2月
先発隊は早くも北へ向けて出発します

春の始まりです

Sponsored Link


nice!(105)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 7

Baldhead1010

冬至の頃に比べるとお日様約16個分高度が増して、室内に入るお日様の光もかなり南の窓際に寄りましたね。
by Baldhead1010 (2024-02-07 06:01) 

夏炉冬扇

早くも北に帰るんですか。
大きな目のフクロウさんがいい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-07 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
ゆりかもめさん・・・
もう早くも帰り支度ですか、寂しいね!!

by Take-Zee (2024-02-07 08:28) 

溺愛猫的女人

ユリカモメさん達、もう帰ってしまうんですね。寂しいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 10:50) 

とし@黒猫

夕方になっても明るくて、日が長くなっているのを
感じます。
by とし@黒猫 (2024-02-07 11:18) 

たぃ

ユリカモメちゃん達の数で四季を感じることができるんですね
今月で旅立ってしまうのですね、寂しいです
by たぃ (2024-02-07 18:22) 

そらへい

今が冬の底という感じなのですが
カモメたちはもう帰り支度ですか。
そろそろ暖かくなってくるのでしょうか。
by そらへい (2024-02-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。