SSブログ

春未満 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



CIMG8219.JPG

2月になりました
心なしか
陽光を力強く感じます

CIMG8564.JPG

先月あれほど大勢いたユリカモメたちも

CIMG8580.JPG

気温の高い日は
めっきり数が少なくなりました

CIMG8584.JPG

早くも
旅立ちの日が迫っています

IMGP7575.JPG

庭には
春を感じさせるようなものは
全くありません

IMGP7577.JPG

黄色いオキザリスが
ぽつぽつ咲いていますが

IMGP7553.JPG

落葉樹の芽吹きは4月
まだ当分先です

IMGP7626.JPG

それでも

ミケちゃんの足元にあるクリスマスローズ
つぼみを見つけました

IMGP7627.JPG

地面付近に小さく立ち上がっていますが
葉をかき分けなければ
解らないような小ささ

IMGP7628.JPG

開花は3月中旬ごろ
こちらもまだ
当分先です

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 13

斗夢

近所のクリスマスローズは咲いているんですが、わが家のものはいつになるやらです。
by 斗夢 (2024-02-08 05:25) 

Baldhead1010

冬鳥もそろそろ北帰行の準備ですね。
by Baldhead1010 (2024-02-08 06:27) 

夏炉冬扇

時は早いですね。
前の建物、初めて見るような。
右端に「とくしま文学賞」?とあるような。とくしま???
by 夏炉冬扇 (2024-02-08 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
もう帰ってしまう時期なんですね・・・
昨日、荒崎海岸で再び会って来ましたよ~!

by Take-Zee (2024-02-08 08:28) 

青い森のヨッチン

今シーズンは私の住み地域(青森・下北)も少雪&暖冬でこの時期に庭に雪がないというのはちょっと経験がないです。
昨年末は逆に雪が結構降った記憶があるので季節が前倒しになっていて夏の期間が長くなっているのでしょうねぇ
渡り鳥達も異変を感じていることでしょう
by 青い森のヨッチン (2024-02-08 11:00) 

とし@黒猫

いわゆる「花壇」はないのですか?!

まあ、柔らかい土で花壇を作ったら、猫の砂場に
なりそうですが・・・
by とし@黒猫 (2024-02-08 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに、春未満 という言葉がぴったりな気候でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-08 12:37) 

溺愛猫的女人

クリスマスローズがもう蕾を付けているんですね。寒い中で花を見つけると嬉しくなります。お江戸はミモザの花が咲き始めました。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 13:11) 

yukimin1119

わが家のクリローさんもつぼみつけてきてます♪
by yukimin1119 (2024-02-08 15:13) 

ヤッペママ

ユリカモメもう旅立ちの準備?
by ヤッペママ (2024-02-08 16:02) 

そらへい

いつの間にか日が長くなりましたね。
そろそろ冬も飽きてきたので、春が待ち遠しいですが
早すぎてまた酷暑の夏が早く来るのは嫌ですね。
by そらへい (2024-02-08 19:04) 

たぃ

暖冬と言いながらとても寒かった
春がもうすぐやってくるのに、まだストーブを使っています
酷暑かあ、、、日本は住みにくい国になりましたね、、、
by たぃ (2024-02-08 20:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

そろそろ草花も勢いが出てきましたね。ウチの花壇はヒメキンギョソウがわんさか芽吹いてきました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。