SSブログ

ホース [春の庭]


Sponsored Link



IMGP8293.JPG

庭の散水用のホース
最近なんだか
水の出が悪くなり
おかしいなぁと思っていたら

IMGP8294.JPG

カチカチに硬くなったホースの一部から
ぼたぼた水が落ち
辺り一面水浸しになっていることに気づきました

IMGP8295.JPG

真新しい頃にはやわらかかったホース
段々硬くなり
自由に動かせなくなり
やがて水漏れ

IMGP8296.JPG

あ~
買い換えなきゃと
ググっていると

IMGP8320.JPG

ステンレス製のホースが
目に留まりました

IMGP8321.JPG

これなら硬くならない?
長く使えそう

ビニールホースよりはコストはかさみますが
いいかもしれませんね

IMGP8332.JPG

あれこれ検討
検索
お店に行くよりも時間かかったりしますが

IMGP8333.JPG

無いとやはり
不便なので
楽天で決めました



Sponsored Link


nice!(115)  コメント(11) 

nice! 115

コメント 11

Baldhead1010

長期間使わないホースは土蜂が巣を作り土が詰まっています。
by Baldhead1010 (2024-02-19 05:54) 

斗夢

ステンレス製のホースがあリますね。
わが家はゴム製ですが、2~3年使えればいいやと安物を買っています。
寿命に効果があるかどうかわかりませんが、お天道さんに当てないようにしています。
by 斗夢 (2024-02-19 05:58) 

夏炉冬扇

ステンレスですか。
初耳でした。
by 夏炉冬扇 (2024-02-19 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
良い物を買っておいた方がいいですね~!
安物を買ったら10年くらいで表面がベトベト
してきました (>_<)!
by Take-Zee (2024-02-19 08:00) 

溺愛猫的女人

お手元に早く届くといいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 11:29) 

ツツピーツツピー

我が家でもホースは必需品です。
ここ数年、水を通すと伸び〜る、使い終わって水を止めて
最後まで水を出し切ると、元のように縮みコンパクトで軽くなるホースが
片付けもとても簡単で気に入ってます。
by ツツピーツツピー (2024-02-19 11:32) 

yukimin1119

わが家のホースも硬くなってボロボロに。( ;∀;)去年新しいのと買い換えましたが、夫がけちったのでなんか細いホースになってます。(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-02-19 13:48) 

ヤッペママ

ネット検索で意外な物を発見できますね
手に取ることは出来なくても比較検討しやすい点も好いかな?
by ヤッペママ (2024-02-19 16:37) 

そらへい

ステンレス製のホース、重さとか柔軟性は大丈夫でしょうか。
コストもかかりそうですが、うまくいけば長持ちするかもしれませんね。
by そらへい (2024-02-19 18:53) 

JUNKO

ステンレス製のホースがあるんですね。見たことありません。気に入るといいですね。
by JUNKO (2024-02-19 19:07) 

たぃ

おお、楽天しましたか!
ステンレス製とは楽しみですね
by たぃ (2024-02-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。