SSブログ

記録 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8596.JPG

日本各地でフルマラソン
ハーフマラソンが行われているこの頃

CIMG8597.JPG

これからも刻々と
記録は塗り替えられていくでしょう

CIMG8598.JPG

現時点での記録は
どんなものだろうと調べてみました

CIMG8599.JPG

ハーフマラソン

小椋祐介さん  1:00:00  香川丸亀国際 2020.2.2 この記録 まだ破られていません

学生トップは篠原倖太朗くん 1:00:11 2023.2.5

CIMG8612.JPG

フルマラソン

鈴木健吾さん  2:04:56 びわ湖毎日マラソン 2021.2.28

学生トップは 2:07:47 青学の横田俊吾くん 2023.2.5 別府大分毎日マラソン  頑張りました

5000メートル

13:08.40  大迫 傑さん  2015年の記録ですが まだ破られていません

学生トップは

13:19.00  竹澤健介さん  早稲田大学 2007年の記録です

続いて10000メートル
 
27:09.80 塩尻和也 さん 2023.12.10 まだ記憶に新しいです

学生では

27:28.31 佐藤圭汰くん  駒澤大学 2023.11.25


CIMG8615.JPG

これからも
記録を塗り替えながら
世界に追いついてほしいものです


Sponsored Link


nice!(108)  コメント(12) 

nice! 108

コメント 12

斗夢

10位以内に日本選手が入るか入らないかが問題。
by 斗夢 (2024-02-20 06:20) 

Baldhead1010

人間はだんだん進化している?
by Baldhead1010 (2024-02-20 06:27) 

夏炉冬扇

陸上競技はシンプルなので好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-20 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
人類にはまだ上があるってことは・・・
記録更新は可能ですよね (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-20 07:41) 

溺愛猫的女人

フルマラソンの世界記録は2時間1分39秒、いつか2時間の壁を破る日が来るのでしょうか?とても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-20 10:35) 

とし@黒猫

日本人は、昭和の初期までは体格が小柄だったのに、
戦後は体格が欧米並みに向上し、体力も上がっている
と思いますので、記録はまだまだ伸びますよ。
by とし@黒猫 (2024-02-20 12:46) 

猫またぎ

さすがmayuさん、
詳しいですね。
最近堀に1羽だけ時々ユリカモメ見ますが、
ちょこちょこ移動するので写真はありません。

by 猫またぎ (2024-02-20 14:59) 

ヤッペママ

そう遠くない内に記録更新あるかな?
by ヤッペママ (2024-02-20 17:27) 

たぃ

新記録を出せたら、さぞかし嬉しいのでしょうね
これからも新記録が出るよう頑張って欲しいものです
by たぃ (2024-02-20 19:10) 

そらへい

男子も女子もしばらく日本人のトップ、見ていないような気がします。
誰か忘れているかな。
by そらへい (2024-02-20 21:29) 

JUNKO

調べていただいた記録興味深く拝見しました。
by JUNKO (2024-02-20 22:40) 

まいく

よく分からないのがマラソンのペースメーカーです。
国内基準のペースで誘導して走れば世界基準に追いつけるはずがないと思うのですが、
いつも不思議に思います。
by まいく (2024-02-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。