SSブログ

糸子たちの2か月 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP2285.JPG

メダカ稚魚の姿を
最初に発見したのは
4月末

IMGP2318.JPG

それから2か月経ちましたが
まだ小さな糸子のままです

IMGP2486.JPG

それでも
中に子メダカサイズにまで育った子を
見かけるようになりました

IMGP1689.JPG

大人メダカのプール
卵を抱いて泳いでいる子はいません

IMGP1690.JPG

たまに
藻に絡まった卵を発見すると
稚魚桶に移しています

IMGP2327.JPG

ブッドレアのワインカラーがきれいです

IMGP2324.JPG

もう夏ですね

IMGP2326.JPG

路地植えになったので
もう少し
大きくなるかな

IMGP2342.JPG

オマージュ・ア・バルバラ
フリフリの花びらです

IMGP2480.JPG

曇り空
湿度は高いです


Sponsored Link


nice!(147)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 8

YOUR-MOM

メダカ、沢山育っていますね。
きっと住み心地のよい水槽なんでしょうね。 無事大人メダカになって欲しいです。
今年は猛夏になるそうです。 夏をなんとしても乗り切って欲しいです。
by YOUR-MOM (2016-06-26 09:57) 

kuwachan

メダカの稚魚がたくさん育っていますね。
子供の頃金魚鉢でトライしたことがありましたが
上手くいかなかった覚えがあります(^^;;
by kuwachan (2016-06-26 17:02) 

majyo

お花だけでも大変なのに、メダカさん他いますね
糸子なんて見た事ないです。卵も
このか弱き者たちの成長は、喜びでもありますね
母なる mayuさんですね


by majyo (2016-06-26 21:54) 

sinjitsu

うわー、ちっちゃー!
卵を見つけて、隔離してと、手間をかけてあげれば
といってもなかなか難しいんでしょうねー。
P.S.コメントありがとうございましたー。
by sinjitsu (2016-06-26 23:06) 

Baldhead1010

今年も睡蓮鉢に蚊が湧きそうです(-_-;)
by Baldhead1010 (2016-06-27 04:24) 

yukimin1119

メダカらしくなってきましたね♪
by yukimin1119 (2016-06-27 14:11) 

JUNKO

メダカさん元気に育ってほしいですね。ワインカラー、魅力的な色です。
by JUNKO (2016-06-27 21:34) 

melissa

稚魚を発見すると水槽の中を覗くのが
楽しみですね

昨年はトンボの幼虫のヤゴ発生で
すっかり食べられてしまいましたが
今年はたくさん増えました

いつも不思議に思うのですが
水槽につく貝はなぜ発生するんだろう~

ブッドレア私も庭に欲しい!
by melissa (2016-06-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました