SSブログ

見かけない [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG3983.JPG

群れて飛ぶユリカモメ

CIMG3994.JPG

何かあると
さっと飛び立ちます

CIMG4648.JPG

一応
水かきはあるけれど

CIMG4613.JPG

あまり
泳ぐ姿は
見かけません

CIMG4363.JPG

でも
ちゃんと泳ぎます

CIMG4833.jpg

泳ぐ時も
みんな一緒です

CIMG3255.JPG

もっと見かけないのは
カモたちの飛ぶ姿

CIMG3277.JPG

移動手段は泳ぎ

CIMG3066.JPG

もしくは川辺を徒歩で!!

CIMG4474.jpg

この2年
飛ぶ姿を見ていません



Sponsored Link


nice!(128)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 6

yukimin1119

近くの用水に来るカルガモたちは、人が近づくとバァーッと飛び立ちます。

mayuさんの近くのカモたちは、逃げる必要がないのかも。^m^
by yukimin1119 (2017-03-01 13:20) 

いろは

こんにちは^^
今シーズンはまだ水鳥を観に行っていません^^
そろそろ出掛けてみようかと思います。
我が家の近くにはユリカモメは居ないので...(-_-;)
by いろは (2017-03-01 15:01) 

足立sunny

カモさん、飛ぶときは一斉に飛びますけれど、驚くとか何かないと全然飛びませんね。今年は2回しか飛んだのを見てません。
by 足立sunny (2017-03-01 18:32) 

majyo

鴨ちゃん、飛び立ちの何回か見たことがあります。大きな川かなあ
ユリカモメは 案外大きいですね。飛んでいるのは
船で一時、一緒に旅しましたよ。
by majyo (2017-03-01 19:16) 

yes_hama

カモには居心地の良い場所なのですね。
カモが飛ばないのは平和の証なのかも。^^;
by yes_hama (2017-03-01 21:09) 

Baldhead1010

こうして飛ぶ必要がなくなったカモたちは、ニュージーランドのキウイのように、飛ぶことを忘れてゆくのです^^
by Baldhead1010 (2017-03-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました