SSブログ

寝たきり 11日 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1410.JPG


寝たきりの入院生活を11日も過ごしていると


CIMG1411.JPG

筋肉 衰えます


CIMG1413.JPG

特に 膝の大腿四頭筋


CIMG1414.JPG

退院時 少し歩くと疲れ
膝の上も痛くなりました


CIMG1415.JPG

一方 腹筋や背筋 大殿筋は
さほど弱くなった感覚はありません

CIMG1418.JPG


大腿四頭筋も数日すれば
元に戻ります

CIMG1419.JPG


あ 500グラムほど減っていた体重も
戻りました


CIMG0514.JPG


もしかして
病院食の方が
バランス取れていて
健康的かも!!

IMGP1874.JPG


ちょっと薄味すぎたけどね


Sponsored Link


nice!(131)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 11

旅爺さん

入院も桜の開花と共に退院できて良かったですね。
お庭の花々も咲いて祝ってくれてるでしょう。
でもまだまだ寒いのでご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2019-03-19 09:11) 

ヤマカゼ

病院の食事は本当に薄味ですね。随分前にカテーテル検査を受けたときを思い出しました。
by ヤマカゼ (2019-03-19 12:34) 

BlackTiger

退院できてよかったですね。
季節とともに元気になっていかれることでしょう。
お家では猫ちゃんたちに癒されますね。^^
by BlackTiger (2019-03-19 12:54) 

yukimin1119

わたしの父も一週間ほど入院してたあと、驚くほどふくらはぎ細くなってたことあります。その後、ウォーキングで元に戻ってましたが。
by yukimin1119 (2019-03-19 14:14) 

JUNKO

私も2キロ近くたせましたがすぐ戻り、今は前よりオーバーしています。病院食はまずいのが当たり前ですが、5日絶食した後のおかゆは美味しいと思いました。
by JUNKO (2019-03-19 17:04) 

MINERVA

無事に退院されたとの事、良かったです。
無理だけはなさらない様にして頂き、少しずつ体力を回復させる様に気を付けて下さい。

by MINERVA (2019-03-19 19:10) 

斗夢

11日間の入院で500gの体重減はほとんど痩せなかったということですね。
わたしは6日間の入院で4kg痩せました。ということは病院食は量が少なかった。
by 斗夢 (2019-03-19 20:57) 

riverwalk

食事は大事ですね。
元通りになるまで無理しないで下さいね^^
by riverwalk (2019-03-19 21:08) 

kingfisher

入院すると使わなくなった筋肉はすごい速さで衰えてしまいますね
でも回復も早いですよね!
毎日身体を動かすことが肝要かと・・・
by kingfisher (2019-03-19 22:23) 

Baldhead1010

朝起きる時、太ももが大変ですが、起き上がって立つと大丈夫です。

二階への階段14段を10往復のエクササイズは、だいぶん慣れました^^
by Baldhead1010 (2019-03-20 04:45) 

coco030705

入院、大変でしたね。病院食は薄味でまずいですよね。でも身体にはいいのですね。
普通の生活がどんなに健康的でないもので溢れてるかですね。(*_*;
私は夜寝る前に必ず膝体操をしています。右膝がちょっと痛いので。整形外科は、シップをくれるだけですね。体操をするとかなりいいです。


by coco030705 (2019-03-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。