SSブログ

ウズ紫陽花 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP9499.JPG


ウズ紫陽花が満開になりました


IMGP9503.JPG

がくが内側に丸まって

IMGP9505.JPG


渦を巻いているように
見えるから

IMGP9504.JPG

ウズ紫陽花と呼ばれているそうです

IMGP9501.JPG


アジサイの品種は
数多くあるけれど


IMGP9498.JPG

好きな品種の一つです

IMGP9500.JPG


花後に剪定はするけれど
後は放任

IMGP9509.JPG


手がかからない
これも魅力

IMGP8990.JPG


君はちょっと
手かかるかな


Sponsored Link


nice!(103)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 5

Baldhead1010

ウズアジサイ、ウズというより泡に見えますね^^
by Baldhead1010 (2019-06-26 04:19) 

ヤマカゼ

今アジサイがきれいですね。こちらもいい感じで咲いてます。
by ヤマカゼ (2019-06-26 12:30) 

斗夢

わが家にも大きな株がひとつあります。
今年で3年目かな、去年剪定に失敗したらしく、花が数個しか咲いていません。
今年は花を摘むだけにします。
by 斗夢 (2019-06-26 13:31) 

yukimin1119

こちらの近くの家にも植えられてます♪なんかまるまるっとしてて可愛いですね♪
by yukimin1119 (2019-06-26 14:45) 

Take-Zee

こんにちは!
あれ~と思いながら拝見しました。
このアジサイ、私は”おたふく紫陽花”と思っていましたら
正式名は渦紫陽花なんですね!
 名前いっぱいで混乱します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。