SSブログ

除草剤 浴びる!! [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2148.JPG


笹の枝を
一本一本カットし
除草剤原液を塗る作業をしていると


IMGP2154.JPG

不安定なボトルが転倒
足に除草剤をドバっと浴びてしまっいました


IMGP2155.JPG

うわ~
こんな悲劇 起きるなんて!!

IMGP2156.JPG

即シャワーしました

IMGP2665.JPG


念のために
ネットで調べてみましたが
すぐに落とせば
害はなさそうです


IMGP2666.JPG

でも
大量にまいてしまった地面の傍に植わっているコニファーの大木はピンチです


Sponsored Link


nice!(103)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 11

Baldhead1010

自分も時々農薬の瓶をひっくり返します^^;
by Baldhead1010 (2019-09-04 04:19) 

ぽちの輔

最近の除草剤は土の中に入ると簡単に分解するみたいですけど
原液だと影響が出るかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-04 06:36) 

みうさぎ

大木・・・ピンチですね
どうなってしまうのやら・・・
分解してくれたら良いですがぁ

by みうさぎ (2019-09-04 11:39) 

zombiekong

mayuさん足大丈夫でしょうか。
効いて欲しいヤツはしぶとくて効いて欲しくないところには効いちゃうのね~。
by zombiekong (2019-09-04 12:50) 

yukimin1119

まったく!?( ;∀;)なんというか・・・その笹のせいでが続きますね。
by yukimin1119 (2019-09-04 14:08) 

Take-Zee

こんにちは!
えらい目にあってしまいましたね!
水でよく洗ったのが良かったと思います。

by Take-Zee (2019-09-04 14:22) 

JUNKO

除草剤は抗癌剤と同じでいいものも壊しますからね。扱いが大変です。
by JUNKO (2019-09-04 19:07) 

ヤマカゼ

とんだ災難でしたね、でも大事には至らない様子で何よりです。
by ヤマカゼ (2019-09-04 19:49) 

ヤッペママ

どうなっちゃうんでしょう?
by ヤッペママ (2019-09-04 19:50) 

yes_hama

だ、大丈夫でしたでしょうか?
by yes_hama (2019-09-04 22:02) 

poko

その後、足は何ともないですか。
しぶとい笹のせいでえらい目に合いましたね。
by poko (2019-09-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。