SSブログ

爪切りに行く [cat]


Sponsored Link



IMGP5381.JPG


麻奈さんの爪
リラックス中のところに
そっと近寄り


IMGP5383.JPG

切らせてもらいました

IMGP6068.JPG


問題は萌奈さん
神経質なのでハーッ!!と威嚇して
飛び跳ねてしまいます

IMGP6065.JPG


なので
病院へ行き
切ってもらいました
病院では
借りてきた猫の子状態


IMGP6119.JPG

君は 自力で研ぐ事 覚えようね


Sponsored Link


nice!(108)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
獣医さんにしてもらうのが安全ですね!
うちのジュエルのは私がやります・・
人の爪のような色は神経が見えるのでやりやすいですが
黒い爪は神経が見えないので恐る恐る切ります!

by Take-Zee (2019-11-23 12:45) 

yukimin1119

爪切りも・・・大変なのですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-11-23 14:38) 

ゆきち

ウチのも爪切りは断固拒否なので、定期的に病院で切ってもらっています^^;
by ゆきち (2019-11-23 15:44) 

poko

病院でも爪切りが嫌だと困るけど、いい子で切ってもらってるんなら
その方が安心安全なのかも知れないですね。
ウチのワンコはトリミングの時に切ってもらうので私は切った事がないんです。
嫌がると怖いですもんね!
by poko (2019-11-23 16:31) 

okko

難しいんですよね、ウチは犬でしたが、爪のすぐ近くまで血管が来ているので、下手すると出血。一度失敗してからは、獣医さんにお願いしています。
by okko (2019-11-23 17:03) 

ヤッペママ

獣医さんに切ってもらっていましたが晩年は自宅で切りました。
恐る恐るでしたよ~。慣れるのが1番。
by ヤッペママ (2019-11-23 17:29) 

JUNKO

大変なことなのですね。昔犬飼ってましたが爪切りという言葉聞いた事ありません。外で買っている犬はしなくていいのかな。
by JUNKO (2019-11-23 19:09) 

coco030705

こんばんは。猫の爪切りはその子の性格によりますよね。
私のアイコンの猫、トム君は絶対切らせてくれなかったので獣医さんで
切ってもらってました。サイドの写真のりーちゃん(リリー)は女の子でおとなしかったので、寝ているときにそっと切ってやりました。「ニャ…」と言って目覚めるのですが、おとなしくしてくれてましたよ。(*^-^*) 美雨ちゃんはどうなんでしょうね。
by coco030705 (2019-11-23 21:16) 

Baldhead1010

普通、猫は自分で爪研ぎしますよね^^
by Baldhead1010 (2019-11-24 04:35) 

ヤマカゼ

病院で爪切りとは大変ですね。かかる時間とお金は、愛情故の代価ですかね?
by ヤマカゼ (2019-11-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。