SSブログ

ハッキングメール [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3401.JPG


今朝 奇妙なメールが届いていました

CIMG3403.JPG


私はあなたのオペレーティングシステムをハッキングしたハッカーです。

私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルスをあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。


私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は500ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1G*************************
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました!
お使いのデバイスは、アクセスしたアダルトサイトを通じて感染しています。



マウスを1回クリックするだけで私はこのビデオを送ることができますすべてにあなたの知人、友人、親戚。それはあなたにとって前例のない恥でしょう。

これを防ぎたいなら950(USD)ドルを私のビットコインアドレスに転送します

私のビットコインアドレス(BTC Wallet)は次のとおりです: 1NW3AniAmogqJa3KLBdJ4HhT9EPhsmv9U2

支払いを受け取った後、私は削除します永遠にこれらすべての恥ずかしいビデオ。私もあなたのオペレーティングシステムから私のウイルスを削除します。

この手紙を開くとすぐにタイマーが作動します。時間はすぐに行きます。

CIMG3406.JPG

長々と
稚拙な日本語で書かれているけれど

CIMG3408.JPG


要するに
ビットコインを振り込んでねって事よね

CIMG3410.JPG

自分のアドレスから来てる
変なの
アダルトサイトなんて見てないし

CIMG3413.JPG

ネット検索してみると
たくさん情報が出てきました

CIMG3442.JPG


送信元はベトナムで
大量に同様の文章がばらまかれているようです

CIMG3411.JPG


いわゆる迷惑メール

CIMG3412.JPG

放置しても大丈夫そうなので
消去しました

CIMG3436.JPG


そういえば以前
同様に観覧の未払金がある
裁判の準備をする
といったはがきが来てので

CIMG3652.JPG


即 ゴミ箱に捨てました


Sponsored Link


nice!(138)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 15

yukimin1119

たしかに・・・日本語がおかしい迷惑メールですね。(;^ω^)気をつけようっと。
by yukimin1119 (2020-05-29 14:24) 

hagemaizo

ご無事で何よりでした。
ところで、私は巨大山椒魚を発見しました。
by hagemaizo (2020-05-29 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
おかしなメールが来るもんですね・・・
送信者が分からないメールは何もせずに
廃棄しています。 気をつけましょうね!

by Take-Zee (2020-05-29 14:44) 

ヤッペママ

気を付けなければいけませんね。
by ヤッペママ (2020-05-29 16:18) 

ヤマカゼ

かしこいです。廃棄よりもまた来るので迷惑メールのフォルダに入れておくのが。
ヤマカゼもここのところ宅急便を装った詐欺メールがスマホにきてます。
あとやっと10万円の申請書が区役所からきました。
by ヤマカゼ (2020-05-29 17:45) 

リンさん

こんな文章に引っかかる人、いるんですかね。
裁判なんたらのハガキは、私のところにも来ました。

by リンさん (2020-05-29 19:29) 

yes_hama

おかしなメールが届いたらすぐに調べることが大切ですね。
ちなみに、日本語おかしい&文章ベタな私のコメントは決して迷惑メールではございませんのでご安心ください。^^;

by yes_hama (2020-05-29 22:15) 

ぱだおくん

いやーどうしようもない人が
いるんですねー
500ドルを要求している当たり
外人ですよねー
人間、性悪説が本来のありたちなのか???

あぁなさけない・・・

by ぱだおくん (2020-05-29 22:16) 

coco030705

こんなメールが来るだけでも気持ち悪いですね。うちも、Amazonや楽天の私の何かが使えなくなってこれからは買い物できないというたぐいのメールが、毎日のように来ますが、必ず迷惑メールホルダーにはいるので、即消します。気分の良いものではありませんね。
by coco030705 (2020-05-29 22:49) 

Baldhead1010

うちへは、1000ドルで来ました^^

迷惑メールに振り分けてもなかなか判断してくれません。
by Baldhead1010 (2020-05-30 04:12) 

テリー

こういうメールが、来るのですね。
気を付けないといけません。まあ、ビットコインを要求されても、どうやって、入手していいか判らない人が多いので、この要求には、ひっかからないでしょうね。
よくあるのは、例えばAmazon のアカウントが、停止になりました。ここから、アカウントを復旧して下さいというのは、時々来ますね。

by テリー (2020-05-30 10:32) 

garden

今どき、そんなメールを送ってくる輩がいるのですね。
ちょっと、〇〇なのって思っちゃいます。

by garden (2020-05-30 10:55) 

のらん

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました!
・・・なんか、めちゃめちゃ努力してますね、この人。。(^_^;
まぁ、日本語がたどたどし過ぎて、詐欺がわかりやすい。。
それにしても、この頃は「ハガキ」もくるのですね!!!
そっちは、切手代がかかって大変そう・・・経費になるのかしらね?
by のらん (2020-05-30 11:21) 

sana

怖いですね~ハッキング自体は可能らしいですから。
でもこれじゃあ…
裁判を準備しているというはがき、親あてに来たことがあります。
親は驚愕して払いそうになってました!
いや官製はがき1枚で、こんな重要な請求来ないし、うちの親そもそもネットやってないのにぃ~落ち着いて、って^^;
by sana (2020-05-30 11:29) 

momotaro

変なメール、時々来ますよね
皆無視すればいいだけですから、気にする必要はありませんよね!
by momotaro (2020-05-31 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。