SSブログ

毎日 極暑 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3586.JPG


この辺りにある鉢植えを
路地植えにして
雑木の庭づくりを目指しているのですが

IMGP3598.JPG


庭植えにする作業 できません
暑すぎて!!!

IMGP3599.JPG


水やりをするだけでびしょ濡れ
自分の身体に
汗の水やり

IMGP3600.JPG


ため池の水をバケツに入れて
ふと
指を入れてみると

IMGP3592.JPG

アチチ
水じゃない
お湯になってる!!!

IMGP3624.JPG


サルスベリはけなげに咲いてます
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 11

あーちゃ

庭造りは、秋と春がいいかもです。
今は自分がたおれちゃうので、雑草抜きだけ、、、
by あーちゃ (2020-08-16 21:20) 

Baldhead1010

鉢の中のお魚も茹で上がりそうです^^;
by Baldhead1010 (2020-08-17 04:48) 

斗夢

庭は草茫々!
曇天の日に草刈りをしようと思っているのですが、曇ってくれません。
by 斗夢 (2020-08-17 05:30) 

ヤマカゼ

あまり無理をしないほうがいい今日この頃の暑さですね。
by ヤマカゼ (2020-08-17 06:50) 

ぽちの輔

我が家の水道も捻った直後はお風呂に使えそうなぬるま湯が出ます。
日光に当たってないハズなのに^^;
by ぽちの輔 (2020-08-17 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
そうなんですよ、外の水槽はお湯・・・
メダカも金魚も何とかして生きています!

by Take-Zee (2020-08-17 08:12) 

yukimin1119

真夏に庭植えしなくても・・・(;^ω^)木への負担もおおきいですしね。
by yukimin1119 (2020-08-17 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

サルスベリ、暑い間中咲き続けるんでやすよね。
今年はまだまだ咲きそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-17 14:46) 

sasanono

水遣り後の緑を抜ける風は、涼やかですね。
水遣り作業は暑くとも ... (汗)
素敵なお庭が羨ましいわ!
水遣り作業は暑くとも ... (笑)
過酷な環境でも咲く花に元気がでます。
前記事のハンバーグにも元気出る!(笑)
by sasanono (2020-08-17 16:53) 

ヤッペママ

暑すぎですね何をするにも。
by ヤッペママ (2020-08-17 20:55) 

ミケシマ

よしっ、100個目のnice! 私がいただき!笑
この気候ではお庭の作業はかどりませんね…(´・ω・`)
by ミケシマ (2020-08-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。